スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナで。

マフィンを焼きました~。

プレーン生地をつくって、
a0251413_8212989.jpg
型に入れたら・・・
a0251413_8222846.jpg
サワークリームをそれぞれに分けてのっけます。
a0251413_8231377.jpg
最後にバナナを グサッ! と突き刺して・・・(笑)
オーブンへ Go!!
a0251413_824240.jpg
焼けましたー。
a0251413_8242730.jpg
粗熱がとれたら型からはずして・・・
粉糖をかけまーす。
a0251413_825710.jpg
出来上がり~。
a0251413_8252262.jpg


あまっ!!の完熟バナナと、軽~い酸味のサワークリームが相性抜群☆
朝ごはんにも、おやつにもイケますよ~。


久しぶりのバナナのお菓子でした。
[PR]
by smurf23 | 2013-06-06 15:15 | つくる。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17879543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2013-06-06 20:52 x
バナナ!バナナ!昔は苦手だったのに、今は大好きバナナのお菓子!!なんておいしそうな、大きなバナナ!サワークリームってどんなかなぁ。おいしそう。。。^^ちなみにスマーフちゃん☆金柑パウンドケーキ、おいしかったよ〜ぅ。今朝の朝ご飯でした。
Commented by nanako-729 at 2013-06-07 13:47
こんにちは!
バナナのマフィンは甘くていい香りがしてきそう!
サワークリームとバナナはお初の組み合わせです!
ほんと朝ご飯にいいなぁ~美味しそう!
Commented by smurf23 at 2013-06-07 21:02
なの字チャン、いつもありがとう。

わたしは逆に 昔バナナを食べすぎて、最近はあまり好んでは食べなくなったけど、
焼き菓子に入ってるバナナは結構好きなのだ^^
また作ったら持ってくね~。
Commented by smurf23 at 2013-06-07 21:10
nanakoサン、こんばんは。
わたしも お初の組み合わせでしたが、
また作ろっ!って思えるくらい、美味しいマフィンでした^^
サワークリームは生地に混ぜず、ポテッとのっけるのがいい感じです♪

nanakoサンのブログにも、また遊びに行きますね~(^-^)/
<< 植物いろいろ。 豚の角煮。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧