スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの朝市。

昨日の日記の続きというか、番外編というか。
早起きして、ひっっっさしぶりに 京橋朝市 へ行ってきました。
a0251413_1448669.jpg
ご当地グルメや 人気の石釜ピザ屋さん、京都のわらびもち屋さん。
a0251413_14484797.jpg
お野菜もいっぱい並んで、小雨が降る中にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。
a0251413_14501025.jpg

でもやっぱり一番最初に行くのは 『雪bolo』さん。
a0251413_14504633.jpg
いつも長い列ができています。
どれにしようかなぁ~って考えながら順番待ち。
a0251413_14512798.jpg
あっ! エプロン姿の めいちゃん発見!!
グリッシーニをかじりながら、お店番してました。 かわいい~^^
a0251413_14514964.jpg
あれ? たまちゃんは??

いた!いた!!
a0251413_14533196.jpg
ちゃんと覚えてくれていました。
a0251413_14535858.jpg
5歳の わんぱくたまちゃん。
a0251413_14542054.jpg
こないだは何もなかったけど、、、
昨日は腕にタトゥー入ってました(笑) アゴには赤ひげも(笑)  Tシャツも最高でした。
a0251413_14552694.jpg
すっかり仲良しの二人。
来月からしばらくお休みされますが・・・また遊ぼうね~!!
a0251413_14555788.jpg
おゆきさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね~(*^_^*)


『雪bolo 』 さんをあとにし、お野菜を買って ウロウロしていると・・・
a0251413_1504880.jpg
秋田犬を発見!
a0251413_1511777.jpg
しかも 虎! めずらしい~! まさに “流れ星 銀”!!
a0251413_1561428.jpg
こうしちゃいられない! よし、ホクトも出動だ!!
a0251413_1563319.jpg
ホクトは初めての 朝市。
a0251413_157116.jpg
人がいっぱいで コワイよぉ~(><)
a0251413_1572837.jpg
でも、見つけちゃいました。  視線の先には・・・
a0251413_1574848.jpg
秋田犬!! やっぱデカイ!!
a0251413_158015.jpg
飼い主さんも 「あ! 甲斐犬ですか!?」 と興味津々でこっちに来てくれました。
a0251413_158213.jpg
虎毛~ズ 集結!! しかも3匹とも 男の子!!
最初はこわがっていたホクトでしたが、
a0251413_15185830.jpg
徐々に慣れて・・・
a0251413_1519224.jpg
最後には自分から寄って行って、 2匹相手に お得意のパンチ!パンチ!!
a0251413_15192917.jpg
ま、遊んでほしくて仕方なかったのでしょう。 まだまだ子どものホクトなのです。

でも、ひるまずに向かっていく勇敢な姿に、うちの旦那サンは大満足。
負けん気の強さというか、負けず嫌いというか・・・やっぱ、飼い主に似るんですかね~。
a0251413_1527483.jpg
手がつけられなくなる前に、わたしも厳しく しつけせねば!



ちなみに『雪bolo』 さんで いつも欠かさず買うスコーン。
大好きなので、昨日も 3種類とも買いました。
a0251413_15342566.jpg
どれにしようかな
天の神様の言う通り
アップップーのアップップ
かきのたね


今日は、真ん中の(コーヒー&ナッツ)を 朝ごはんに食べました。
美味しかったー。
[PR]
by smurf23 | 2013-06-03 15:45 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17891900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりのアンドゥ。 新しい仲間。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧