スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜日は。

旦那サンが、朝から ドライブに行こう! と誘ってくれました。
雨だったんですけどね。  近く(玉野の半島)を ぐるり…と。
a0251413_7483093.jpg
海沿いの道を走りました。
a0251413_7483042.jpg
お天気がよかったら、 もっと景色もきれいだっただろうなぁ~。
a0251413_2138846.jpg

しばらく走ると、面白い (…と言っていいのか分かりませんが) 看板を発見!!
a0251413_7483013.jpg
上から読んでも、 下から読んでも、 「 三宅 宅三 (みやけ たくぞう) 」
“山本山 ( やまもとやま ) ” みたい (笑!!)


どうやら旦那サン、このドライブコースを選んだ理由のひとつは、
この看板を見せたかったから・・・らしいです(笑)


一旦帰って、 ノースフェイス のSALE に行って、 
モンベルへ。
a0251413_748308.jpg
園芸店にも行きました。
a0251413_7483063.jpg
またまた お花&グリーンを購入。
a0251413_7483152.jpg
少しずつ増やしていこうと思います。


夕方、お散歩へ。
歩いては・・・
a0251413_2203633.jpg
のぞいて・・・
a0251413_2214454.jpg
歩いては・・・
a0251413_222854.jpg
また のぞいて・・・
a0251413_2224888.jpg
の 繰り返し。  止まってばっかり。


でも、いっぱい発見があって楽しいんです。
この日は、大雨続きで心配していた ヌートリアの家族を見つけました。
ヌー父さん。
a0251413_2293424.jpg
ヌー子ども。
a0251413_2295840.jpg
ムシャムシャ、ムシャムシャ、 夢中で草を食べてました。


プカーンと浮かんだ木の枝に、 よーく見ると
亀が2匹。
a0251413_22123036.jpg
上手に またがって、仲良く ドライブ。 どちらまで~??
a0251413_22424788.jpg


しばらく眺めた後、 土手沿いに ミントを発見。
挿し木して、育ててみよう!ってことになり、ちょっくら頂いて帰ることにしました。
ホクトも興味津々。 「何してるの~?」
a0251413_22342966.jpg
コレ、とってくれてるんだよ。
a0251413_22463854.jpg
「ふ~ん。」


家に戻って、ミント や 買ってきたグルーンたちを 鉢に植え替えてたら、 あっという間に夜。
晩ごはんは、豚の生姜焼きを食べました。  隣りで旦那サンは待ち切れずに パクパク・・・。
a0251413_7483115.jpg
先週は思わぬ4連休で、ルンルン♪ だっただけに・・・今週は長~い1週間になりそうです。
がんばらねば p(^_^)q
[PR]
by smurf23 | 2013-06-25 15:25 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by rietanr at 2013-06-25 21:49
我が家は98円で買ったハーブがどんどん大きくなってますよ^^
昨日少しだけ刈りました。
ちょこっと料理に添えたり、お菓子に添えるときにいですね。
ヌートリア、よく倉敷川で見かけていましたね。懐かしい!!
Commented by smurf23 at 2013-06-27 05:50
rietanrサン、おはようございます。

家で育てたハーブでお料理やお菓子…
素敵です! わたしも憧れます!

実は1度チャレンジしたんですけど(バジルとローズマリーとチャイブ)
虫に食べられちゃったり、枯れちゃったり…かわいそうな結果に(T_T)
今年は“脱・枯らすわたし”を目標に、
ハーブにも再チャレンジしてみようかな♪


昨日の大雨で、またヌー家族が心配です。。。
<< ライ麦パン de キャラメ... ホクトくん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧