スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨でも元気。

まさに梅雨まっ盛り!
a0251413_662832.jpg
昨日は午後から突然、バケツをひっくり返したような雨が降ってビックリしました。
今日も朝から雨が降ったり やんだり・・・蒸し暑~い一日になりそうですね。
こういう日が一番困るんだなぁ・・・クーラーのない車。
窓を開けたら雨が入るし、 閉めたら暑いし窓がくもるし・・・
それでもカワイイんだから仕方ないですね。
頼むぞぉ~。 うっとぉしい梅雨を 一緒に乗り切ろう!
a0251413_7505451.jpg


さて、我が家にまた新しい仲間が増えました。
ゼニガメの 轟(トドロキ)2世です。
a0251413_76285.jpg
今は亡き、轟のあとを継ぎ、我が家にやって来ました。

以前、可愛がっていた轟のトドちゃん。
とってもなついてくれてたんですが・・・
a0251413_611659.jpg
ある日突然、行方不明になり・・・(鳥か猫に連れて行かれたか…旅に出たか…)
a0251413_612921.jpg
嘆いていたところ、旦那サンがまた会社近くの川で拾って、連れて帰ってきてくれました。
a0251413_724719.jpg
ようこそ、 スマーフ家へ。
a0251413_771954.jpg
まだ男の子か女の子かは不明。 
男の子だったら、トドちゃんみたいに顔も身体も真っ黒になります。
女の子だったら、会社にいるピッピみたいに顔や首・甲羅の裏などが黄色く、
そして身体も大き~くなります。

男の子だったらいいなぁ~。
お前は どこにも行かないでね。
a0251413_7105276.jpg


グリーン や お花たちも仲間が増えてます。
多肉ちゃん。
a0251413_734178.jpg
アメリカンブルー。
a0251413_7334673.jpg
これは・・・  名前忘れました(汗)。
a0251413_7331849.jpg

こちらは つい先日まで蕾だった千日紅の花が 日に日に開いて・・・
a0251413_7201740.jpg
背もぐんぐん伸びて・・・
a0251413_7202673.jpg
でも猫背になってきたので、切り花にしてお部屋の中に。
a0251413_720364.jpg
鉢植えとしても、切り花としても、ドライとしても楽しめる千日紅。
ユーカリに続き、 最近のお気に入りです。
a0251413_720484.jpg


さ、今日もがんばるぞぉー!!
スッキリしないお天気が続きそう??ですが、
週末は楽しいことが待ってるから、乗り切れそうです^^
行ってきま~す!
[PR]
by smurf23 | 2013-07-04 08:20 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18037531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いつかの。 パンと炎を楽しむ会 5 【ホク... >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧