スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラス展。

今日は、土曜日でお仕事がお休みなので、一日ホクトとお留守番です。
旦那サンを 5時すぎに見送った後、涼しい間にお散歩へ。
a0251413_115199.jpg
連休はお天気が崩れるみたいですが、今日は青空が広がってます。
こりゃ、暑くなりそうだ~。
a0251413_116335.jpg

でも大丈夫! 昨夜のうちに、旦那サンにテントを はってもらいました。
「ホクトさん、どうですかぁ~?」
a0251413_1171919.jpg
「快適だよ!」
a0251413_1191799.jpg
お気に召したようです。


さて、話は変わって・・・
今年もやってきました! ゆきんこ こと 中野由紀子さんのガラス展。
今年のテーマは 【 星にねがいを 】。
a0251413_8441157.jpg

ちなみに昨年の over the rainbow では、 虹色グラス と 風鈴を 買いました。
今月に入って扇風機やクーラーを使う機会が増えてきたので、
風に揺れて チリンチリン♪ といい音が聞こえてきます。
グラスは ドリンクやワインを飲むのに使ったり、パフェ にして使ってます。


そして今年は・・・ なんといっても ゆうらぼさん(千田雅子さん) とのコラボ作品、
“ケーキドーム”!!
a0251413_959462.jpg
いろんな形・大きさがあって、
スコーン入れたらかわいいだろうなぁ~とか…
ドライのあじさい入れてもかわいいなぁ~とか…
a0251413_9583665.jpg
星空模様のケーキドームの中に おうち型のペーパーウェイトを飾れば、 プラネタリウム!
a0251413_9512867.jpg
こんな風に、いろいろ妄想するだけで楽しい^^
持ってるだけで幸せな気持ちになれるのが、ゆきんこガラスのいいところ。


他にも、こ~んなペーパーウェイトや、
a0251413_9562548.jpg
カラフルな器。
a0251413_1052423.jpg
花瓶。
a0251413_1053746.jpg

この ぶらさ下がってるものは・・・?
a0251413_1062980.jpg
ぜーんぶ 花器です。 形が個性的!
a0251413_1064018.jpg

風鈴も揺れています。
a0251413_10161094.jpg
今年は切り絵作家の 大倉美弥さんとの コラボ作品になってます (写真が暗くて ゴメンナサイ…)。
a0251413_10162438.jpg

グラスいろいろ。
a0251413_10432224.jpg
今年は少し落ち着いた色合い。 黄色やオレンジも かわいいな~。
a0251413_10433429.jpg

アクセサリーも かわいいのです。
a0251413_1048871.jpg
わたしの ゆきんこコレクション第一号は ネックレスでした。
a0251413_10482455.jpg

今年で3回目(スマーフ夫婦にとって) の ゆきんこ展。
毎年ちょっとずつ、集めていきたい我が家の宝物です。
う~ん・・・どれも素敵すぎて迷っちゃうなぁ~(>_<)
a0251413_10442889.jpg
よーし、旦那サンに 相談だ!!!
[PR]
by smurf23 | 2013-07-13 10:13 | 見る。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18081114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2013-07-13 14:46
スマーフさん、こんにちは!
ガラスのケーキドーム可愛いね~~!
私もひとつ欲しい!

今日もほんとに暑くてムシムシです!
楽しい3連休を過ごしてね~
Commented by smurf23 at 2013-07-14 13:11
nanakoサン、連休いかがお過ごしですか~?
梅雨は明けても、なんだか蒸し暑い日が続きますね。
こんな時だからこそ、ガラス作品を見てると涼しげで癒されますよね^^
これから旦那サンを誘って、また見に行って来ようと思います。
ケーキドーム、残ってるかなぁ。。。
<< 連休のいろいろ。 ホクトとイッくんと、時々、オトン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧