スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休のいろいろ 2 。

月曜日。
雨が降る中、姫路へお出かけ。
走れば走るほど雨が強くなってきたけど・・・(涙)。
めげずに強行突破!!
a0251413_22542024.jpg


姫路に着いて、まず向かったのは 去年行った古民家カフェ 『霑』 さん。
ランチが食べたくて向かったのだけれど・・・

静かだ。。。まさか。。。

旦那サンが車から降りて、様子を見に行ってくれました・・・ 「誰かいますか~?」
a0251413_2332978.jpg
シーン。。。 お休みでした。

ガーン(;_:) 残念、また今度だね。


気を取り直し・・・
『Bocagrande』 さんへ。
輸入雑貨・アンティーク・古道・,リネン等を中心に扱っ ている雑貨屋さんです。
a0251413_23115340.jpg
姫路に来たら、必ず寄ってもらいます。


再び、車を走らせて駅前の商店街へ。
お気に入りのベトナム料理のお店も閉まってて、
よく行ってた食堂も他のお店になってて、
しばらく来ない間にいろいろ変わってしまって ちょっと寂しかったけど・・・

もうお腹ペコペコだったので 洋食屋さんに入ることにしました。
地元の人に人気なのか、店内はほぼ満席。
しばらく待って・・・ いや、だいぶ待って・・・
来た来た! わぁ~い!!
a0251413_2314933.jpg
海老フライ・魚フライ・コロッケ・唐揚げ・・・ のミックスランチ。
まさに、揚げ物のオンパレード。 高カロリー(汗)。
でも美味しかったぁ~^^

旦那サンは ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ・・・ のBランチ。
あっという間に ペロリでした。
a0251413_2317762.jpg
どうやら旦那サン、この洋食屋さんを気に入ったようです。

満腹になったところで、駅前に新しくできたショッピングセンター 『ピオレ』 に。
岡山にはないお店がたくさん入ってて、楽しかったです。
たとえば・・・
オーガニックの野菜や食品がいろいろ入ったお店や、
a0251413_23222352.jpg
輸入雑貨&食品のお店。
a0251413_23231331.jpg
旦那サン、そのお店の ドライフルーツに釘づけ。
そして、買ってくれました。   イェイ!イェイ!!
a0251413_2323539.jpg

他にも 大阪に住んでる頃によく行ってた『東急ハンズ』 や 『DOUBLE DAY』 (家具&雑貨のお店) も入ってて、 久しぶりで嬉しくなりました♪
a0251413_23305063.jpg


あんまり長居できなかったけど、満喫しました。
帰る頃には雨が上がって、すっかり青空!!
a0251413_23305814.jpg

日生の海もカキ筏も、キレイに見えました。
a0251413_2331592.jpg



帰ってきて、 ホクトのさんぽ。
a0251413_23422414.jpg

今日もお利口さんで待っていてくれました。 ありがとね。
a0251413_2343155.jpg



姫路のお土産。
ドライフルーツ (トマト・キウイ・イチゴ)。
a0251413_23383350.jpg

野菜チップス (ゴーヤ・オクラ)。
a0251413_23401329.jpg
身体にイイモノ。



連休は、いつもあっという間です。
貴重な連休。 大切な時間。
次はお盆休みだね。 次こそは、ホクトも一緒にお出かけしよう!







 
[PR]
by smurf23 | 2013-07-18 21:36 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 久々のスコーン。 連休のいろいろ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧