スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々のスコーン。

久しぶりにスコーンを焼きました。
a0251413_081086.jpg


暑いけど、たまには作っておかないと!
a0251413_23563474.jpg
自家製レモンカードを使った定番スコーンです。
a0251413_23564469.jpg
厚みもしっかり出てくれました。 ホッ。
a0251413_2357768.jpg
ホワイトチョコも入れてまーす。
a0251413_23565684.jpg
荒熱がとれたら、アイシングして出来上がり☆
a0251413_07233.jpg

よ~し。 思いっきり口を開けて、ほうばるぞぉ~!!
a0251413_083991.jpg
やっぱり、スコーンづくりは楽しい!!と実感した ひとときでした。



話は変わって・・・
連休明けの火曜日。 『CAFE QINEMA』 へ。
休み明けはいつも少し疲れ気味… 気分も低迷・・・。
でも、『アンドゥ』 の せんちゃんから嬉しいお誘いがきて、仕事帰りにお茶してきました。

アイスケーキを半分こ。
a0251413_2356439.jpg
それと、冷たくて甘~いのが飲みたくて・・・
フローズンバナナティーをゴクゴク。
a0251413_23561613.jpg
いろいろおしゃべりして、すっかり リフレッシュ!
いつも楽しい時間をアリガトウ!です。


轟さんも甲羅干しして、元気!元気!
a0251413_7494652.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-07-19 14:38 | つくる。 | Comments(4)
Commented by anan at 2013-07-19 22:50 x
あふさん、少しの間だったけど、楽しかったぁ♪

また、来月も行けたらいいね~。
今度は早めに誘うねー(^_^)


Commented by nanako-729 at 2013-07-20 16:16
スマーフさん、こんにちは!
暑くってもやっぱりオーブンと仲良くしてます~笑
美味しそうなスコーン朝ごはんに食べたい!
レモンカードがさっぱり美味しいね!
Commented by smurf23 at 2013-07-20 21:33
せんちゃん、こちらこそ楽しかったよぉ♪
いつもありがとー。
またお誘い、待ってまーす。

アンドゥにもお邪魔しますねー。
Commented by smurf23 at 2013-07-20 21:36
nanakoさん、いつも美味しそうなスイーツに
みとれております。
暑くてもオーブンと仲良し! さすがですね~。

朝ごはんにスコーンがある日は、ちょっとテンション上がります^^
<< ゴーヤで。 連休のいろいろ 2 。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧