スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豆苗と、花いろいろ。

夏休みですねー。 
本業もお休みに入りました。
しばらくは週3日のバイト以外、気ままな専業主婦でございます。
a0251413_1563934.jpg

だからといって、家でゴロゴロしていても時間がもったいないので、
ずーーーーーっとサボッていたジム通いを復活させました。
といっても、今日で2回目です(笑)。 3日坊主にならなきゃいいけど。


今日はジムで久しぶりにヨガをしました。 20分間のレッスンでしたが、
目を閉じて、呼吸を感じて、頭の中を空っぽにして・・・
気持ちのいい時間でした。


大阪に住んでいる時は、ヨガ専門のスタジオに通っていたので、
どうもスポーツジムのヨガは合わない・・・何か違う・・・って思ってて。。。
 (何様?って感じですが…(汗)。 もちろん、レッスンを受けてみて…の感想です)
なので ジムではもっぱら、エアロビクスとランニングマシーンと筋トレ!でしたが、
今日のヨガレッスンは気持ちよかった。
でも身体かたくなってたなぁ・・・ やっぱり続けるって大事ですね。
ヨガの後、エアロビクスもして、いい汗かいたー!

夏休み中はがんばって通うぞぉー!!




さて、話は変わって・・・
先日スーパーで買って食べた豆苗(エンドウ豆の若菜)を只今、再生中です!
a0251413_1522176.jpg
やり方はとても簡単! カットして全部食べた後、捨てずに水に浸しておくだけです。
最初は半信半疑でやってみたんですけどね、
根っこ&豆からヒョロヒョロ~と新しい芽が!

1週間ほど経ったのが コレです↓
1本だけニョキッ!と背高のっぽ。
a0251413_1527656.jpg
炒めてヨシ! おひたしにもヨシ! スープやお味噌汁、ラーメンの具にもヨシ!
生でそのままサラダにも!
ヒョロヒョロしてるけど、ちゃーんと栄養たっぷり!の豆苗くん。
次の収穫が楽しみです。  どんどん大きくなぁ~れ!!



お庭では、あじさいも花が大きくなってきました。
a0251413_15373565.jpg
新しい蕾もどんどん増えてます!
a0251413_15381017.jpg
嬉しくて、毎日外に出て見るのが楽しみになっています^^


一旦、咲き終わって葉と茎だけになっていたアメリカンブルーも、また開花しました。  ホッ。
a0251413_15432650.jpg
小さなブルーの花がたくさん咲いて、きれいです(写真、ちょっとボケてるけど…)。
a0251413_15484564.jpg


日々草もその名の通り、どんどん花を咲かせてくれます。
a0251413_16143287.jpg


こちらは黄金丸葉万年草。
暑い中 枯れずに、モリモリと元気でいてくれてます。
a0251413_15504878.jpg

あぁ~。 ホッとする ひととき。



大丈夫、ホクトといる時もホッとするよ^^
a0251413_1671391.jpg
やんちゃ盛りだけどねー^^ 負けないように、体力つけねば!
だからこそ、ジムがんばって通うぞぉ~!!

あら、結局 話が戻っちゃった。
今日はこのへんで・・・。
[PR]
by smurf23 | 2013-07-26 16:26 | 暮らす。 | Comments(0)
<< 水島へ。 バタースコッチ コーヒーケーキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧