スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水島へ。

昨日は久しぶりにわたしも会社へ。
夏は暑さのせいか、会社までの道のりが長ーく感じます (理由は、単にクーラーがないからです)。
でも昨日は民子マーマに乗っけてってもらったので、おかげで快適でした。

会社のすぐ横のお庭に、毎年咲いている ひまわり。 元気いっぱいです。
a0251413_14495480.jpg
モニーク、おはよう!
a0251413_14501685.jpg
ひと足先に出勤していたホクトくんも、おはよう!
a0251413_14525448.jpg
舌が ベロロロロ~ン。
a0251413_14532337.jpg
久しぶりに見る、旦那サンの仕事姿。 やっぱりかっこいいです。
きーぼーパパも暑い中、ご苦労さまです。
a0251413_14541371.jpg

昨日は甥っ子(マー君兄ちゃんとこの3男・4男)も会社に来ていて、にぎやかでした。
機械を見せてもらったり・・・
a0251413_14555842.jpg
トラックに乗せてもらったり・・・
a0251413_1513734.jpg
ジャッキで遊んだり・・・
a0251413_1515911.jpg
いろんなことに興味津々!!
a0251413_1541488.jpg
一緒に遊んだり、おしゃべりして、じーじ と ばーばも嬉しそうでした。
ホクトもきっと、二人とワイワイ遊びたかったと思うんだけど・・・
でっかくなりすぎて、すっかり恐れられてしまいました(;_:)
ま、同じ空間にはいたんですけどね。
二人が大きくなるまで、もうちょっと待とうね。
a0251413_19555735.jpg



さてさて、昨日は 『こむぎ』 も 『アンドゥ』 もOPEN日。
お昼すぎに会社を抜け出して、ちょっくら行ってきました♪
『こむぎ』 でパンを買って、ワカちゃんとおしゃべりした後・・・
『アンドゥ』 へ。
a0251413_2001253.jpg
グリーンやお花がいっぱいのアンドゥ。
a0251413_2005893.jpg

おじゃましまーす。 あっ! ドアがついてる!
a0251413_201233.jpg
どんな風になるのかなぁ~と楽しみにしていたドア。
ずっとずっと前からあるみたいに違和感なく、お店にすっかり馴染んでました。
a0251413_2025747.jpg

中にも大好きな千日紅が生けてありました。
a0251413_2033321.jpg

今回は 玄米ラテのアイスと、パイナップルタルトをいただきました。
a0251413_2065836.jpg
去年も食べて美味しかったパイナップルのタルト!
ジューシーで甘~いパイナップルの味と食感が味わえて、とっても美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ(^人^)
a0251413_2085584.jpg
もっとひと口ひと口しっかり味わって、ゆっくりまったりしたいところ・・・なんだけど、
黙々と食べて、会社へ。  せんちゃん、いつも慌ただしくてごめんね(涙)。
またおじゃましまーす。



夕方。 帰る前に必ず 亀とスッポンたちの水換え。
日光浴して、水がキレイになって 気持ちよさそうなピッピ。
a0251413_2016243.jpg
スッポンたちは大慌て。 必死で逃げようとします。
a0251413_20172010.jpg
が、もう随分長く我が社で暮らしています。
すっかり大きくなりました。
a0251413_20202624.jpg
よくケンカするからねー、仲良くしてくださいよー。

甥っ子たちが帰った後、ホクトくんはスヤスヤ・・・よく寝てました。
a0251413_20423480.jpg


うちに帰って・・・
晩ごはんは、明太子パスタと 『こむぎ』 のとうもろこしパン。
a0251413_20432154.jpg
噛めば噛むほど、甘みが感じられて美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ(^人^)
[PR]
by smurf23 | 2013-07-28 19:28 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 山本二三展へ。 豆苗と、花いろいろ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧