スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝市へ。

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・ スッキリしないお天気です。
天気予報では一日 「くもり」。
こんな日は洗濯物を外に干そうか干すまいか迷うし、
困っちゃうんだよなぁ~。
おーい、太陽 出てこーい!
a0251413_8381984.jpg



さて、昨日は第1日曜日。 2ヶ月ぶりに朝市へ行きました。
ホクトも行くかーい?
a0251413_1081571.jpg
ちょっと面倒くさそうだけど・・・一緒に行くことに。
リードをはずして、  ひょいっ!
a0251413_1083638.jpg
大きくなったとはいえ、旦那サンにはまだ余裕。


京橋到着。
a0251413_8592334.jpg
前日の夜が、花火大会だったので提灯がいっぱいぶら下がってました。
a0251413_8581776.jpg

ちなみに花火大会、ちょっとだけ見に行きました。
た~まや~。
a0251413_98265.jpg
会場からだいぶ離れた所からですが、 きれいに見えました。
ドン…ドンドン…  遠くから聞こえる花火の音、好きです。 ワクワクします。



さて朝市に戻って・・・
今回はあまり写真を撮らなかったのですが、
暑さに負けず、たくさんの人でにぎわってました。

やっぱり今は桃が主流! 岡山の白桃がたくさん並ぶ中、
ゴロゴロゴロ~と並ぶスイカも目につきました。
a0251413_8583595.jpg

あと、かき氷屋さんも何軒か出てて、行列ができていました。
a0251413_8582788.jpg

お花屋さんも人気で、わたしもいくつか購入。
a0251413_8584435.jpg
ついついあれもこれも・・・と買いたくなりますが、 厳選して購入したのが コレ。
とうがらしと、
a0251413_9262083.jpg
ペンタス。
a0251413_927738.jpg
今日 寄せ植えしようと思ってたけど、雨が降ってきたので ひとまず雨宿り。
a0251413_928835.jpg


再び 朝市の話に戻りますが・・・
カヌー体験もにぎわってました。
a0251413_10201440.jpg
いいなぁ~。 わたしも 一度は体験してみたいなぁ~。
a0251413_10202738.jpg
と、 うらやましそうに眺めつつ 朝市をあとにし、
ファーマーズのフリマにも寄ったけど、 特に収穫なく早々と帰宅。

そのまま夕方までのんびり。。。
ホクトも暑さのせいか、外に出しても 玄関ドアの前で手まねき (「開けて~」のサイン)。
中に入りたがってしまいました。

3人とも夏バテ・・・です。


夕方、実家に行くと サクラが ごはん中でした。
a0251413_9445356.jpg
先輩ワンコのサクラ。
a0251413_954296.jpg
いつの間にやら ホクトの方が大きくなってしまって、、、サクラにさえ怖がられています(;_:)
ホクトは、ただ遊びたいだけなんだよぉ~。
a0251413_1025455.jpg

実家の ノウゼンカズラ。 満開です。
a0251413_10532030.jpg

我が家のアメリカンブルーも満開です!
a0251413_9321823.jpg
雨雫に濡れて、きれい。
a0251413_1095790.jpg


さ、今日は久しぶりに職場へ。
お仕事!お仕事! 行ってきま~す!






 
[PR]
by smurf23 | 2013-08-05 10:07 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 美観地区へ。 白桃で。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧