スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

錦市場。

京都土産を買いに、錦市場へ。
a0251413_0131585.jpg

京野菜や果物、
a0251413_0145077.jpg
お茶・焼き栗・豆、
a0251413_0153237.jpg
お漬物。
a0251413_01677.jpg
お漬物屋さんは たくさんあって、どのお店で買おうか いつも迷います。
今回は 『打田漬物』 にて旬野菜のお漬物を買いました。
いろいろ試食もいただきました。
a0251413_0161488.jpg

必ずといっていいほど買って帰る豆煎餅も 忘れずゲット。
a0251413_0211927.jpg


ぶらぶら歩いて、新京極の 『ロンドンヤ』 に寄って カステラ饅頭を購入。
a0251413_13229100.jpg
子どもの頃から大好きな ロンドン焼き。
白あんが入った、昔から変わらない味。
おやつに みんなで食べました。
a0251413_0273528.jpg


少しでも涼しい間に・・・と午前中に行ったのですが、暑くて暑くて・・・。
で、誘惑に負けてしまい 『スタバ』 で休憩。
a0251413_030939.jpg
いっぱい歩いたからいいよねー。


午後からは両親・弟家族とお出かけ。
駄菓子屋さんに行きました。
a0251413_135462.jpg
よく食べてた懐かしいお菓子や、
a0251413_142647.jpg
「こんなにいらな~い」ってくらい いっぱい入ったパイン飴。
a0251413_15668.jpg
旦那サンは ベーゴマを見つけて、
a0251413_155896.jpg
長嶋に、王に、柴田などなど、、、
いくつか買ってました。
a0251413_17253.jpg


それから、お墓参りにも (たぬきさんにも ごあいさつ)。
a0251413_1372537.jpg
日出子ばーばが天国に行って半年が経ちました。
今年は初盆なので、 両親と弟家族は今晩、
五山の送り火に行くそうです。

子どもの頃はよく “大文字焼き” って言ってたけど、
今はあんまり言わないのかな?
小学校の遠足で山にも登ったし、
家の屋上からも送り火がいくつか見えました。
(今は高い建物がたくさん建って、見えなくなりましたけど…)

とにかく 京都の夏を代表する風物詩ですねー。
今年も たくさんの人でにぎわうんだろうなぁ。。。
ばぁちゃん、またねー。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-16 12:20 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-08-16 22:11
こんばんは!
わぁ~今回はホクト君も京都入り!
一緒だとやっぱり安心するね!

錦市場ブラブラするだけでも楽しい!
手描きの扇子のお店で去年どれにしようか悩んでいたの!
ゆっくり楽しんで来てね!
Commented by smurf23 at 2013-08-18 10:56
nanakoサン、こんにちは!
今年も暑い暑い京都で、のんびり羽をのばしてきました。
まぁ~どこに行っても人がいっぱいでしたけどね…。

ホクトも初めてのお泊まりで、おまけに鴨川や琵琶湖で苦手な水の中に入れられて、ちょっとお疲れ気味でしたが、
ずっとお利口にしてくれてました。

楽しい時間はあっという間ですね~。
nanakoサンは来月帰省ですか?
<< 琵琶湖へ。 ホクト、京都へ行く。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧