スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鴨川さんぽ。

京都に滞在中も、朝と夕方にホクトと散歩へ出かけました。
すぐ近くの神社をぬけて・・・
a0251413_0412539.jpg
鴨川へ。
a0251413_0414461.jpg
小~さくですが、 京都タワーが見える散歩コース。
a0251413_0435452.jpg

以前飼っていたワンコとよく歩いた道。
旦那サンもホクトも、初めての道。
夕日を浴びながら一緒に歩きました。
a0251413_0431552.jpg

っと、旦那サン、何かを発見!
a0251413_0441940.jpg
じーっ。
a0251413_0474963.jpg
「何?何~?」
a0251413_0472440.jpg
メダカの学校を見つけて、 そぅ~っと覗いてみたのでした。
先へ進もう!
a0251413_0574174.jpg

っと思ったら・・・
「またー!?」
a0251413_0513285.jpg

ちなみに、ココは 『efish』 というカフェ。
a0251413_0514747.jpg
川の流れと、かわいいカモたちを眺めながらお茶ができます。
a0251413_0583633.jpg

再び、先へ進むと・・・
a0251413_054517.jpg
今度は柴犬ちゃんと遭遇。
a0251413_05984.jpg
「こんにちは~」
a0251413_0595876.jpg
たいてい怖がられてしまうホクトですが、 相手は5ヶ月の柴犬ちゃん。 
二人とも遊びたい盛りなので、すぐに意気投合。
よかったね~^^

も束の間。
この柴犬ちゃん、川に入って遊んでいたところだったので、
それを見た旦那サンは、 「よし!ホクトも行ってみよう!」 と誘い・・・
a0251413_134644.jpg
ホクトくん、おそるおそる水辺を歩き・・・
a0251413_143922.jpg
おっ、入った!入った!
というより、落ちた!
a0251413_152885.jpg
慌てれば慌てるほど、滑って水の中に落っこちるホクトくん。
結局、 「上に戻ろうよ~」 と懇願し、 あっという間に 特訓終了。
a0251413_165087.jpg
水から上がって、ぶるぶるぶる~。 ホクトくん、しばらく興奮状態でしたが、
a0251413_175274.jpg
向かいの納涼床を見ながら、しばし休憩。
「はぁ~やれやれ」
a0251413_1104736.jpg


帰りは 宮川町を通って (残念ながら舞妓さんには会えなかったけど…)、
a0251413_1135257.jpg

歩道橋を駆け上って、
a0251413_1163648.jpg

車と、遠~くに見える 清水寺 を眺めて帰りました。
a0251413_12016.jpg

いよいよ明日は琵琶湖だ! エイエイオー!!
a0251413_137092.jpg
と気合いを入れるも・・・
昨日の日記でお伝えした通り、 鮮烈 “犬かきデビュー” とはなりませんでした(T_T)

っとさ。

でも、一緒に鴨川を歩けて嬉しかったよ。
また来ようね。

鴨川さんぽ日記、オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-18 08:18 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18373680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ただいま。 琵琶湖へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧