スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいま。

京都での帰省日記。
もうちょっとあります。
a0251413_1024840.jpg
日付けはバラバラですが・・・。


ホクトくんの さんぽ。 熊野神社にて ひと休み。
a0251413_1426149.jpg
何か感じるものがあるのでしょうか・・・なかなかこの場から離れようとしませんでした。
単に涼しかっただけかな(笑)


夜の京都タワー。
a0251413_10241995.jpg
の 近くのお店で、ご飯を食べました。
ヨーヨー釣りコーナーで 甥っ子・姪っ子、大はしゃぎ!
a0251413_14215972.jpg
恵子マーマも応援! 見事、2つずつゲットできました。
a0251413_102691.jpg


うちの前で、花火。
a0251413_10232396.jpg
何年ぶりだろ、、、やっぱりイイもんですね。
a0251413_1023242.jpg
あっという間なんだけど、、、イイもんですね。
a0251413_10353733.jpg



友だちに会いに、大阪へ。
地下鉄。
a0251413_14335349.jpg
かわいいキューピー模様。 思わず、パチリ☆


道頓堀。
a0251413_14412843.jpg

『STANDARD BOOK STORE』。
a0251413_14443889.jpg
時間がある時は必ず寄ります。
この日は友だちとお茶しました。 アボガド&バナナのスムージー、美味しかったなぁ。
a0251413_14453027.jpg



イタリアンのお店で ピザ。
a0251413_14372574.jpg
お店の中に石窯があって、 パリパリ もちもち アツアツのピザが食べられます。
a0251413_1438030.jpg
デザートは ティラミスでした。 (旦那サンの大好物だ、、、わたしだけゴメンナサイ。)
a0251413_14361177.jpg


再び、道頓堀。
夜のグリコさん。
a0251413_14431979.jpg



大学時代からずっとお世話になってる美容院へ。
髪 切りました。 ラップちゃん (←クレラップの女の子) にしてもらいました。
a0251413_14551966.jpg
大好きな美容師さん。 かれこれ18年のお付き合い。
いつもいつもアリガトウ。


中央公会堂。
a0251413_1458515.jpg
ライトアップされてて、土佐堀川に映る様子がとてもきれいでした。
a0251413_14574257.jpg


大好きな 『菜々人』。
大学時代の友だちと集まる時に よく行くお店です。 このお店とも長いお付き合い。 
a0251413_1535746.jpg
オッちゃん、オバちゃん、息子さんと3人で、
いつも美味しいゴハンと おもろいお喋りで楽しませてくれる アットホームなお店。
居心地いいんだなぁ~。 この日も、美味しいゴハンをチャチャッと作ってくれました。
a0251413_1564238.jpg
お腹も心も満腹。 ゴチソウサマデシタ。



京都も大阪も、新しいお店がどんどん増えて、
本とか雑誌とか見てたら 「ここ行きたい!」 「ここも行ってみたい!」 って思うけど、
結局、いつも同じとこに行ってる気がするなぁ(笑)

でもおかげで リフレッシュできました。
活力も湧いてきました。


そして昨日。
帰ってきました、岡山に。
a0251413_8363420.jpg
「ただいまー」 岡山。
「ただいまー」 我が家。
ひと足先に帰った旦那サンとホクトに会って、
ほっこり。



大好きな家族や友だち、大好きな場所。
岡山でも、京都でも、大阪でも、 いつも変わらず迎えてもらって、幸せです。

それに、、、
離れて気づくこともありますね。

「あれもこれも・・・」 は贅沢だけど、
ずっと大事にしていきたいな。


今回の帰省も、楽しい日記が書けました。
旦那サンに感謝、感謝。
いつも、ありがとね。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-19 16:38 | おでかけ。 | Comments(0)
<< いただきまスイーツ。 鴨川さんぽ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧