スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼリー。

久しぶりの雨。 恵みの雨。
でもホクトくんは 「雨かぁ・・・」 とタメ息。 外で遊べないから、残念そうです。
a0251413_8443843.jpg
玄関先で雨宿り。 だんだん強くなる雨の音を、耳を立てたりピクピク動かしながら、
じーっと聞いていました。
a0251413_8493634.jpg
散歩行きたいなぁ・・・うずうず・・・うずうず・・・。



さて、わたしも うずうずうず・・・の解消のため、 久しぶりのスイーツづくり。
といっても、コンポートを使った 超簡単 “白桃のゼリー” です。
旦那サンにも喜んで食べてもらいたいから、大好物のパンナコッタとの2層にしました。
a0251413_914471.jpg


まずは パンナコッタづくりから。
生クリーム・牛乳・グラニュー糖を火にかけて、
a0251413_915075.jpg
沸騰直前で火をとめて、ふやかしておいたゼラチンを加えて混ぜ混ぜ。
ゼラチンが溶けたらボウルに移し、氷で冷やしながら混ぜ混ぜ。
a0251413_92269.jpg
とろみがついてきたらカップにうつし、冷蔵庫で冷やしまーす。
a0251413_954594.jpg

かたまったら、 カットした桃のコンポートをたっぷりのせて・・・
a0251413_974676.jpg
コンポートのシロップでつくったゼリー液 (シロップ + ゼラチン) を流して・・・
a0251413_983877.jpg
これを 再び冷蔵庫で冷やしかためまーす。
a0251413_995016.jpg
きれいに 2層になりました。
a0251413_992377.jpg



夕方。
そろそろ旦那サンが帰ってくる時間になると、 まだかまだか…と待っているホクト。
a0251413_1255574.jpg
「!!」 (ブ~ン…っと旦那サンの車の音)
a0251413_1257156.jpg
「帰ってきたみたいだよ~」
a0251413_12573373.jpg
忠犬ホクト。 旦那サンが大好きです。
男同士なのに・・・(笑)


おかえりなさーい。
1週間、お疲れさまでした。
晩ごはんは スタミナ丼。
a0251413_13114837.jpg
ニンニクもたっぷり。 スタミナつけてね!
a0251413_1312968.jpg

デザートもあるよ~。
ミントを飾って、出来上がり☆
どうぞ、召し上がれ~。
a0251413_9115749.jpg
明日は8月最後の日曜日。 何しよう???
[PR]
by smurf23 | 2013-08-24 21:37 | つくる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18428493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨降り日曜日。 夏の小山シリーズ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧