スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨降り日曜日 2 。

昨日は途中のまんま日記を更新していました^_^; (寝てしまいました)

「まいう~」で終わりじゃないんです。
続きです。


パン屋さんに連れてってもらったお返しに、 今度は児島へ。
旦那サンの希望で、、、プロレス観戦。
児島のショッピングセンターで開催される 毎年恒例のイベントです。
a0251413_7325972.jpg
本日のメイン試合は、もちろん グレートムタイガー。
普通に 階段から登場です(笑)。
a0251413_7475511.jpg
ゴングが鳴って、試合開始。
a0251413_748153.jpg
おっと、いきなり覆面の悪役どもに囲まれて・・・
a0251413_7573828.jpg
竹刀でバチコーン!
a0251413_757488.jpg
危なーい!!
a0251413_7581324.jpg
あちゃー、やられ放題。。。
a0251413_758155.jpg
~~~途中、省略~~~


さぁ、ここからが勝負!
反撃開始だ! おりゃぁ~。
a0251413_8173634.jpg
カンカンカーン!
お決まりですが、、、ムタイガーチームが勝利を収めました。
a0251413_8181333.jpg

そして、恒例の記念撮影
a0251413_8212066.jpg
胸も背中も真っ赤っ赤。 
蚯蚓腫れってやつですね、、、痛そう(>_<)
a0251413_824215.jpg

悪役レスラーとも、ハイチーズ☆
a0251413_8214738.jpg
どっちが悪???(笑)
a0251413_822111.jpg

ムタイガーは子どもたちからも大人気!
a0251413_8224683.jpg
夢と希望を!!!と 今年もがんばってらっしゃいました。
年々、辛そうですけど・・・(笑)
みなさん、お疲れさまでした。


さて、次の場所へ移動。
ジーンズバスを追っかけながら向かったのは・・・
a0251413_828850.jpg
ラーメン屋さん、『天下一品』 児島店。
こないだテレビで特集をしてて、無償に 天一のラーメンが食べたくなったスマーフ家。
a0251413_7332544.jpg
旦那サンは こってりの大、 わたしは こっさり(こってり&あっさりの中間)の小。
どちらも 豚の角煮をトッピングしてもらいました。
a0251413_7333467.jpg
以前(結婚直前)住んでた守口で食べた最後のごはんが、 天一 のラーメンでした。
引っ越しで部屋を出て、守口を去る際に 両親と3人で 天一 に寄ったことを思い出して、
懐かしいなぁ~って思いながら ラーメンをすすりました。
久しぶりに食べて、美味しかったです。




一旦おうちに帰って、マー君兄ちゃん家族と合流。
a0251413_8521519.jpg
さて、どこに行くんでしょうか?



つづく。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-27 08:52 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18447853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyago750 at 2013-08-28 00:25
こんばんは!

私も天下一品大好きです!!
「こっさり」っていうのがあるんですね!こちらには無いような・・・
私はこってり派です~
Commented by smurf23 at 2013-08-29 14:17
nyagoサン、こんにちは!
「こっさり」は、こってりが食べたいけど…全部はちょっとキツイって時に、特に女性には嬉しいスープかもしれないですね^^
でも、どこにでもあるわけじゃないってのは初めて知りました!

今回行ったのは岡山の児島店なんですけど、
そういえば“児島店限定!”って書かれてるものが他にありました。
nyagoサンの行かれるお店にも限定メニューがあるかも!ですね^^
<< 雨降り日曜日 3 。 雨降り日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧