スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨降り日曜日 3 。

日曜日のつづき。
マー君兄ちゃんと、甥っ子(3男・4男) と合流して、お出かけ。
3男は只今、小学校1年生。 とーっても やんちゃ坊主。
a0251413_1331945.jpg
でも、まだ甘えん坊な面も。
まー、うちの旦那サンに なついてる時点で、根性あるとは思うけど(笑)。
a0251413_12454690.jpg
みんなそろって向かった先は・・・
a0251413_12464152.jpg
再びショッピングセンター(← また別の) での催し、 仮面ライダーショー。
a0251413_1251417.jpg
規模は小さいけど、家族連れがたくさん集まって、
3択クイズ や イントロクイズなどで にぎわいました。
a0251413_1317788.jpg
答えが分かったら挙手!
4男も負けじと手を挙げ、一生懸命アピール。
a0251413_13212981.jpg
残念ながら 呼んでもらえなかったけど、 真剣な表情がかわいかったです^^

最後に フォーゼと記念撮影☆
a0251413_13225559.jpg
まっ、もちろん中身は 福士蒼汰くんじゃないだろうけどね、、、
もしそうだったら じぇじぇじぇ! わたしも抱きついて撮ってもらう(笑)。



次の場所へ移動。
午後はすっかり雨も上がって、青空も見えました。
a0251413_13362992.jpg
まだ続くんです・・・ ショッピングセンターでのイベント。
今度は (これも去年に引き続きですが) カブトムシ&クワガタ展。
a0251413_1342135.jpg
今年は 4男も中に入れてもらって嬉しそう!
a0251413_13485948.jpg
仲良く並んで、カブトやクワガタと触れ合ってました。
a0251413_13514961.jpg
去年、3男が触ってた幼虫を、今年は4男が・・・ デカイ・・・ うぅ・・・。
a0251413_13495863.jpg
今年も、いい思い出ができて良かったね♪


マー君家族と別れた後、
旦那サンとわたしは、別のイベントへ。
近くの文具屋さんの夏祭り。
まずは 金魚すくいの列に並び・・・
a0251413_913280.jpg
去年よりもいっぱい獲るぞぉ~!と意気込んでいましたが・・・
なんと、ポイ (← すくうやつ) がもうなくなった…とのことで、
お兄さんが袋に入れて、「はい、どうぞ」。
金魚すくい じゃなくて、金魚もらい(笑)。
a0251413_945663.jpg
チケット3枚だったので、3匹ゲット。
a0251413_142751.jpg
たくさんすくって、仲間をもっと増やしたかったんだけどなぁ・・・残念だけど、仕方ないね。

ちなみに、去年ゲットした金魚は今でも元気です。
a0251413_9104157.jpg
1年経って、身体も大きく、丈夫になりました。
a0251413_9105786.jpg

今年は 赤い金魚3匹が新しく仲間入り。 仲良く暮らしてね~。



それにしても、なんともまぁー この日はイベント続きの一日でした(汗)。



オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-28 08:28 | おでかけ。 | Comments(0)
<< ビスケット。 雨降り日曜日 2 。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧