スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まかない 2。

8月後半の まかない日記。

いつも自然に、というか当たり前のように 食べちゃってるけど・・・
こうやって まとめて見ると、 「いつも美味しいもの いただいてるなぁ~」 と
あらためて 有難く思います。


生ハムをのっけた 冷製ももカレー。
a0251413_9111453.jpg
これも。
a0251413_9111444.jpg
えっ!? 冷たいカレー!? って感じですけど、
サッパリと食べれて、美味しかったー。


チキンティカマサラ。
a0251413_9111489.jpg
これも。
a0251413_911144.jpg
タンドリーチキンと一緒に煮込んだトマト風味のカレー。
インド料理だけど、イギリス人が大好きなカレーなのだそうです。


牛肉のロゼワイン煮込み。
a0251413_631688.jpg
じっくり煮込んだ牛肉が柔らかくて、美味しかったー。


暑かった8月後半も、マスターの美味しいまかないを食べて がんばれました。
ごちそうさまでした(^人^)



つくしちゃん。 ミニチュア・ブルテリアのかわいい女の子。
a0251413_6124116.jpg
『Z』 でも大人気。 みんなのアイドル。
追っかけファンがいっぱいの つくしちゃんです^^
a0251413_6125891.jpg
作家さんの飼い犬ですが、 つくしも立派な作家さん!?です。
8月14日~25日まで “つくし展2” してました。



今日の夕方の空。
a0251413_623441.jpg
雨が上がって、 やっと明るい空が見えました。
a0251413_6225091.jpg


今日は朝から大雨・洪水警報が出て、じゃんじゃん雨が降りました。
川が氾濫した場所もありました。

この時間(9時過ぎ)、雨は上がってるけど、 今もまだ警報が発令されたままです。
水害や土砂災害もコワイですね。


台風さん、おとなしくしてね。



おやすみなさい。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-04 21:16 | 食べる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18467761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきー at 2013-09-06 14:12 x
こんにちは。めっちゃ美味しそうな、まかない料理だね。しかも、オシャレだしヽ(・ω・)/ つくしちゃんも、かわいい☆
Commented by smurf23 at 2013-09-07 07:00
まっきー、おはよう。
いつも美味しいまかないをいただいて幸せです。
でももう仕事が始まって、バイトに入るのが午後からなので、
しばらくの間、まかないは おあずけです(;_:)
月に一度だけ朝から入る日があるので、
それを楽しみにがんばりまーす!

つくしちゃんはいつもかわいいおべべを着せてもらって、
おしゃれっこさんです^^
<< マコーン。 9月突入。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧