スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぼちゃのタルト。

今朝の空。
携帯で撮ったから分かりにくいけど、空が赤い。
a0251413_7271735.jpg
風で雲が流れてる。
 不思議な色ぉー。
a0251413_727173.jpg
ホクトも赤い。
a0251413_7503653.jpg
朝焼けの中を散歩しました。
a0251413_751949.jpg
今日は台風のせいで朝から大雨だろうと思ってたけど、 気持ちよく たっぷり歩けました。
帰ってゴハンを食べて・・・ 遊んで・・・
a0251413_855619.jpg
投げて・・・ 引っぱり合いっこして (夢中の時のスゴイ顔…笑)・・・
a0251413_864728.jpg
おかげで、 ぐっすり。。。
a0251413_865112.jpg
ゲージがすっかり小さくなってしまいました。
大きくなったんだなぁ~と しみじみ。



寝ている間に、お菓子づくり。
今日は かぼちゃのタルトを焼きました。
急なお客さんが来た時用に・・・とストックしておいた市販の “クッキートルテ”型 があったので、
簡単に。

フィリングは2種類、用意しました。
まずは、バターナッツ(というイタリアのかぼちゃ)のフィリングを流してローストしたクルミを散らし・・・
a0251413_1419623.jpg
普通(?笑)のかぼちゃのフィリングをのっけて、パンプキンシードをトッピング。
a0251413_14191864.jpg
ちっちゃい方にも、パンプキンシードを ツン!とのっけて。
a0251413_14194626.jpg
オーブンへ Go!!
a0251413_14193259.jpg

焼けましたー。
a0251413_14513869.jpg
はっ! しまった! 卵黄をぬるのを忘れて焼いてました(-_-;)
が、まっ、いいっか。
ほくほくのかぼちゃの いいにおい~。
a0251413_14523367.jpg
早く食べたい。

ひとまず、カットしてみよう。
a0251413_17264445.jpg

うーん、やっぱ食べたい。
こうなったら旦那サンが帰ってくる前に、 試食しちゃおう!

ちょうど、おやつの時間だし・・・
いただいちゃいまーす(^u^)


モグモグモグ。。。




ペロリ。
[PR]
by smurf23 | 2013-08-31 15:24 | つくる。 | Comments(4)
Commented by まっきー at 2013-08-31 23:13 x
明日から9月だね。
あふのとこのオーブンって、めっちゃ大きい?
2段やから、そんなに沢山のお菓子が焼けるの༼☉ɷ⊙༽?
Commented by smurf23 at 2013-09-01 09:43
まっきー、おはよう。
9月に入ったねー。
朝から雨。 今日は涼しいです。

うちのオーブンは2段調理可能だけど、
一度にたくさんの量を焼くことがあまりないので、
いつも一段で焼いてます。

失敗ばっかりだけどねー、
不器用ながらも コツコツつくっていこうと思ってます^^

Commented by nanako-729 at 2013-09-02 08:16
おはよう!
かぼちゃのタルト~秋の味だね!
いい香りがしてきそう~!
ミニのタルトも可愛い!
ハロウィンまでいろいろ作ってみたいね!
Commented by smurf23 at 2013-09-02 18:20
nanakoサン、こんにちは~。

本トだ、かぼちゃといえば、
秋だ! ハロウィンだ!
ですね~。

シンプルなものしか作れないけど、素材の甘味が感じられる素朴なおやつを焼いていけたらいいなーと思う今日この頃です。

あ、これってチョット、
ぶきっちょの言い訳になってる!?(汗)
本トはnanakoサンみたいに見た目もオシャレで、誰もが感動するお菓子が焼けたらいいんですけど(:´△`)
<< 9月突入。 粉もんばっか。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧