スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月突入。

9月。
雨のスタートになりましたね。

a0251413_8493097.jpg今日からお仕事再開! がんばらねば!っと
昨夜は超~早く寝て、
張り切って早く起きたのですが、
大雨警報発令でお休みに。。。

嬉しいというより、ちょっと拍子抜け。
今年は警報でお休みになることが多い。
変な年です。

そんなわけで、今日はホクトも会社に出勤せず、
一緒にお留守番。
旦那サン的には助かると思って、そうしてもらった
けど・・・ ホクト的には退屈な一日になっちゃったかも。
ごめんよ。
おまけに、散歩でビショ濡れになり、
身体が冷え冷え。。。
わたしは朝から熱湯を浴びるハメに(>_<)

まぁ、ウジウジ言ってても仕方ない。
せっかくのお休み、有意義に過ごさねば!



っとその前に、昨日の日記をちょこっとだけ。

昨日も朝から雨、 2週続けての雨降り日曜日でした。
が、早起きして 京橋朝市へ。
a0251413_10362160.jpg
やはり雨のせいか、いつもよりお店が少なく、来ている人も まばらでした。
着いた時間が7時だったので 出遅れただけかもしれませんが、
お野菜が全く買えず、 朝ごはんになるものも調達できず・・・でした(泣)。
a0251413_10372994.jpg
ゲットしたのは 焼き菓子を少しと、お花をいくつか。
ジニアやミニバラ、アイビーなどを買いました。
a0251413_10374083.jpg

昨日はわたしひとりだったので (グーグー寝ている旦那サンを置いて、こっそり出てきたのでした)、
近くのパン屋さんで朝ごはんを買って帰りました。
a0251413_1037495.jpg


午後から ちょこっと出かけて・・・
ホクトのおやつを買って帰りました。
a0251413_13443633.jpg
わたしたちも おやつを食べて・・・
a0251413_13445981.jpg
特に何をするでもなく、のんびり過ごしました。
たまには、ダラダラ~っとするのもイイもんですね。



で、 今日も本を読んだり、こうしてブログを更新したりしながら
ダラダラ過ごしてしまっているわけですが^^;
とりあえず 冷蔵庫を開けて、
残っていたビスケットの生地を焼いてしまおう!と
生地をのばして・・・ 型抜きして・・・ フォークで穴を開けて・・・
オーブンへGo!!
a0251413_148434.jpg
焼けましたー。
a0251413_1413831.jpg
前回と同じ生地ですが、
左から カフェオレ ・ レーズン&アーモンド ・ かぼちゃの種&全粒粉 のビスケット。
a0251413_1432441.jpg
カフェオレの生地が一番ダレやすく、ちょっと薄くのばしすぎたようです。
焼き上がりも薄くなってしまいました。
でも、焼いている時から一番いい香りがするのはカフェオレビスケット^^
コーヒー好きな方にはオススメです。


今日は久しぶりにお菓子の本を何冊も引っぱりだして、
この秋作りたいお菓子を 頭の中で ぐるぐるぐる・・・。
a0251413_14274031.jpg
あれも、これも・・・と いろいろ作ろうと思ったけど、
作ったのは結局、ビスケットだけ(汗)。
頭の中でイメージするだけで満足してしまいました(笑)。


お菓子づくりって 考えるだけで ワクワクする。
このワクワクを形にできたら もっと楽しいだろうなぁー。



ま、明日からお仕事始まるから、本を読んでイメージする日が続きそうだけど・・・。
しばらくは妄想に走ります(笑)


でも朝晩涼しくなってきたから、オーブンの出番をちょっとずつ増やしていくぞぉー!


とりあえず早く雨やまないかなぁ。。。
夕方の散歩で またビショ濡れになりそうだなぁ(>_<)
ケロポン、頼むから雨やませて~。
a0251413_1573339.jpg
ゲロゲロ。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-02 17:10 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18486652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まかない 2。 かぼちゃのタルト。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧