スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末。

土曜日。
あれから 『こむぎ』 に寄ってパンを買って、会社へ。

「ぴっぴ、おはよ~」
a0251413_17522056.jpg
「おはよ~」
a0251413_17523482.jpg
ちゃーんと、こっちを向いてくれます(ちょっと面倒くさそうだけど)。

モニークもこっちを向いて ごあいさつ。
a0251413_17534117.jpg
最近また会社で メダカを飼い始めました。 元気に泳いでます。
a0251413_17535415.jpg


旦那サン、お仕事中。
a0251413_18175744.jpg
それ~っ!
a0251413_1818794.jpg
さすが力持ち!
今日もせっせと汗水流してお仕事中・・・
かと思いきや、 ブーーーン。
a0251413_18181674.jpg
楽しそうで何より。


さぁさぁ、久しぶりのワカちゃんパン。
いぇい、いぇ~い!
a0251413_1811226.jpg
旦那サン、 「待ってました~!」 と言わんばかりに クリームパンを袋から取り出し、
がぶり。
a0251413_1813051.jpg
“今日のパン” (日替わりパン) は、 ブルーベリー&クリームチーズのパンでした。
a0251413_1812257.jpg
美味しかったー。 ありがとー。


あれ、ホクトくんは?


ホクトは最近、お外につないでいます。
家でもそろそろ外飼いにしていこう・・・と、練習中なのです。

会社では大きな机の下が定位置。 地震がきても大丈夫。
安心してお昼寝してます。
a0251413_17574979.jpg
と思いきや、 ムクッ!
a0251413_1758273.jpg

なにか イイモノ食べたなぁー!
いつも 自分たちばっかりー!!
a0251413_18102551.jpg
はいはい、ちゃんとあるから怒らないでー。
ホクトも おやつどうぞー。
a0251413_18153277.jpg
「うまいんだな、これが。」
a0251413_22213223.jpg



日曜日。
ひっさしぶりに、お昼前まで寝ました(笑)
もちろん、いつも通り、5時に起きてホクトの散歩に行って・・・
ゴハンをあげて・・・
また散歩に行って・・・
洗濯物を干して・・・
それから2度寝、3度寝しました。
幸せな朝でした。

お昼からお出かけ。  西大寺方面へ。
a0251413_22334088.jpg
児島湾沿いを通って・・・
a0251413_22341881.jpg
四つ手網の小屋がいっぱい並んでました。
a0251413_22342925.jpg
おもに、エビが獲れるのだそうです。
小屋の中には、テレビがあったり・・・ カラオケがある所もあったり・・・
若い頃、友だちと夜な夜なワイワイ♪ と ここで過ごした話などを聞きながら、
楽しいドライブ。


積水ハウスのイベント “住まいの参観日”。
お世話になった担当のAくんに会いに。
で、射的で遊んで帰ってきました。
a0251413_2244313.jpg
お見事! SNOOPY のマスコットをゲット☆
でも、あやしぃ~。 どっかのギャングみたいだ(笑)
a0251413_22444525.jpg


街中へ。
よくとめる駐車場の前の神社でお参り。
一緒に鐘を振りました。
a0251413_22553753.jpg
『The North Face』 で、生地も 形も違うけど、二人とも ミドリ色のパンツを買いました。
なぜか、この日は ミドリ なのでした。
秋になったら はこうね。
神戸SORA店から帰ってきた仲良しのT子ちゃんとお喋り。 楽しいお買い物になりました。

めったに行かないデパートでお土産を買って帰りました。
かわいい形。
a0251413_232944.jpg
栗の中に栗が入ってる。
「当たり~!」 「ラッキー!」 って感じ。 楽しい気分でいただきました^^
a0251413_2331769.jpg


う~ん・・・特になんでもない一日でしたが、のんびりと過ごせた日曜日。
アリガトウ。
カンパーイ!!
a0251413_2334375.jpg
明日からまたガンバロウ!の気持ちも込めて。


お昼前まで寝てたのに、
二人とも、 コテン・・・でした。



平凡な時間。
平凡な週末。
平凡な日々にこそ、幸せを感じる今日この頃・・・です。
a0251413_23121725.jpg
ありがたや~。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-09 21:21 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by まっきー at 2013-09-10 15:00 x
毎日充実してそうだね☆ 栗のおまんじゅう?めっちゃ美味しそうだね。秋は芋栗の季節だね♪私も、さつまいもの焼きドーナツを作ったので、ブログ見に来てね。(めっちゃ久しぶりにブログ書いたので。笑)
Commented by smurf23 at 2013-09-10 16:46
こんにちは、マッキー。
ブログ見たよー。
きれいに焼けてたね^^ ふわふわして美味しそう!
わたしも芋・栗・南京、大好き!
嬉しい季節がやって来るね~(●^o^●)
<< お友だち。 マコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧