スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だち。

日本犬でオオカミに一番近いと言われる甲斐犬。
虎毛がかっこいい天然記念物の甲斐犬。
a0251413_0122897.jpg

そんな我が家の甲斐犬ホクトくん。
暑い暑い夏をなんとか乗り切り、すっかり凛々しくなりました。
a0251413_0124955.jpg
が、これでも まだ産まれて8ヶ月なんです。
かわいくて、毎日胸がキュンキュンします^^ (完全に親バカですが…)
a0251413_0275046.jpg
旦那サンなんて、こんなことして笑かしてくれるので、
a0251413_0533289.jpg
ますますキュンキュンします(笑)
(ただ・・・こんなバカ夫婦の元にやってきたホクトくんは幸せなのだろうか???と心配になるけど。)
小さい頃はあんなに臆病だったのに、今ではすっかり人懐っこい カワイイやつなのです。


ところがホクトは 他のワンちゃんと遊んだ経験がまだ少ないというか、
遊び方が分からないというか、
散歩中に会ったら 勢いよくガンガンいこうとするので、
なかなか傍まで来てもらえず、寂しい思いをすることも しばしば…(*_*;

っていうか、こんな感じで散歩してたら、当たり前でしょ(笑)
a0251413_23562353.jpg



でもそんなホクトにも、最近 お友だちができたのです。

近所に住む、ラブラドールの けんちゃん。
a0251413_23295532.jpg
ホクトよりもだーいぶ年上で、とっても穏やかなワンちゃんです。
やんちゃ坊主なホクトを、いつも優しく迎えてくれます。

「来たよー。」
a0251413_2329556.jpg
お互い、しっぽをフリフリしながらお話します。
a0251413_23295599.jpg

かと思ったら、 くるっ。
背中を向けて、遠くを じーーーっ。
a0251413_23295522.jpg
どうやら視線の先に、他のワンちゃんが。
よく見ると、 ダルメシアン がいました。
ホクトくん、失礼ながら あちらの方に興味が・・・。
a0251413_23295542.jpg

「おーい!」
a0251413_23295581.jpg
「もぅ! ちょっとー! ボクを放っておかないでよっ!」
a0251413_2329551.jpg

「あ、そうだった。
ゴメンナチャイ。」
a0251413_23295574.jpg
男の子同士だけど、けんちゃんが大人だからか 喧嘩にはなりません。
いつもお話してくれて、ありがとね。
また来るねー。



ちなみに・・・
轟さん(2世)にも お友だちができました。
a0251413_014129.jpg
もう一緒に暮らしています。
いずれ、またご紹介いたします。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-10 15:15 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18537681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきー at 2013-09-15 20:13 x
今日の大阪は雨でした。洋服も半袖から長袖になりそうだね。

アフの作るビスケットは、外国のお菓子に見えるー☆
今度味見させてね( ´艸`)♪

ホクトくんは、しつけ中なんだね(^o^)b ブラウニーは、お手とフセとタッチとお座りが出来るけど、教えたのは全部うちの父親だったよ。笑。
Commented by smurf23 at 2013-09-21 08:15
マッキー、おはよう。
お返事遅くなってごめんなさい。

今週はずっと、気持ちのいい秋晴れが続いてるね。
長袖の出番がちょこちょこ出てきています。

ホクトはまだまだ遊びたい盛りなので、
こっちは特訓してるつもりなんだけど、
ホクトは遊んでもらってると思ってみたい。
おやつもらって、喜んでる(笑)。
力も強くなって、大変だよ~。 でも楽しく暮らしてます^^

<< 簡単ラスク。 週末。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧