スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イテテテテ・・・。

今日は二人そろって、起きた瞬間から 「イテテテテ・・・。」 の連発。
足を動かす度に、「イテテテテ・・・。」
そして、歩き方が すっごいぎこちない(笑)。
昨日の筋肉痛 & わたしは左膝の激痛により、
まるでロボットになった気分です。
お互いの歩き方を見て、笑い転げた一日でした。 プププッ。


ホクトも散歩しながら 「どしたの~?」 と変な顔して振り返ってました。
思うように歩けず、 ホクトにとっては つまんない散歩だったかも。

そう思って、今日は穴掘り解禁!!
いつもなら 「やめてー!」と ストップをかけるところを、
今日は思う存分 「掘れ掘れー!」と。
家の中から そーっと見てみると、
「ほら、いっぱい掘ったよ~!」 と、なんとも満足そうな表情。
a0251413_21225992.jpg
やり切った感あふれるホクトなのでした。
a0251413_21225011.jpg


ホクトが穴を掘って楽しんでる間、 昨日、蒜山に寄って買って帰ったチーズケーキを開けて・・・
a0251413_21282622.jpg
食べました。
a0251413_21285813.jpg
旦那サンの先輩んちで つくってるチーズケーキです。 美味しくいただきました。



さて、足は痛いけど、せっかくのお休みなので、
映画を観に行ってきました。
宮崎駿監督の 『風立ちぬ』。 やっと観れました。
a0251413_21272350.jpg
最初は声優さんたちの声やセリフまわしに気がいって・・・
だんだんだんだん見入って・・・
最後は涙があふれてきて、止まりませんでした。

宮崎さんをはじめ、いろんな方の思いや考え方がたくさん詰まった映画でした。
よかったです。



映画のチケットがあったので (ちょっとお安くなるので…笑)、映画館の下の トンカツ屋さんで
晩ごはんを食べました。
注文すると、いつもキャベツが一番に出てきます。
a0251413_21453589.jpg
まずは、キャベツをモリモリ・・・。
a0251413_2146162.jpg
わたしは いろいろ揚げ物セット。
a0251413_21471235.jpg
旦那サンは Wロースかつ膳。
a0251413_21481069.jpg
キャベツ・ごはん・お味噌汁、おかわり自由!
旦那サンにとって、 「パ~ラダ~イス!!」 なお店なのです。
a0251413_21505584.jpg
奮発して、牡蠣フライも食べました。
お腹いっぱい。 ごちそうさまでした(^人^)


帰りは車の中で、ユーミンの “ひこうき雲” を二人で熱唱しました。
ものまねしながら。
あんまり似てないけど。




それにしても足が痛い。
この痛み、いつまで続くかなぁ、、、。

それでも今年中にまた、大山を登りたい!と思う スマーフ夫婦なのでした。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-23 21:59 | Comments(0)
<< 帽子。 足ガクガク・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧