スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅茶スコーン。

先日、『Afternoon Tea』 のスコーンを買って、
久しぶりに食べたら美味しくって。

そしたら、創作意欲がムクムクと。。。

で、紅茶のスコーンを焼きました。
a0251413_7201932.jpg


アールグレイの茶葉と、
松の実 (『Afternoon Tea』 の紅茶スコーンには、くるみが入ってました) を入れて・・・
いつもよりひと回り小さい菊型で抜いて・・・
最後に 牛乳を表面にぬって・・・
オーブンへGo!!
a0251413_7225422.jpg
焼けましたー。
a0251413_723381.jpg


昨日のビスケットにつづき、ちょいと焼きすぎたかな?
a0251413_7242383.jpg
でも、ケタケタ笑ってて、 かわいく焼けました。
a0251413_7243165.jpg
小さめサイズだから、パクパクいけちゃう。


スコーン、秋のイベントに向けて またいろいろ焼こうと思います。




さて、晩ごはんは 今年初さんま!
a0251413_731771.jpg
と、かやくごはん。
a0251413_731362.jpg
こんがり焼けたさんまと、 きのこたっぷりかやくごはんと、すだちの香り・・・
秋を感じました。


食後に、蒜山のチーズケーキを食べました。
a0251413_7314418.jpg

今日も、ごちそうさまでした。

今週も明日一日だ! がんばっべ!!
[PR]
by smurf23 | 2013-09-27 22:40 | つくる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18685347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プチ・パインで、ランチ。 帽子。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧