スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチ・パインで、ランチ。

昨日の夜。
いつもなら先にお布団に入って寝ている旦那サンですが、
寝室に入ると、 「あら、いない・・・」。

ん???  どうやら自分の部屋にいるらしい。
そ~っと覗いてみると・・・
そ~っと覗いたつもりが すぐ見つかって、
「ほら、見て! ホクト!」 と。
どうやら、絵を描いていたようです。
見せてもらうと、 ホクトが飛行機に乗っている絵でした。
a0251413_948063.jpg
ポルコみたい! ( 『紅の豚』 の。)
「飛ばねぇ犬は、ただの犬だ。」 ってホクトも言ってるみたいだ。
まだ未完成、出来上がりが楽しみです。
a0251413_98581.jpg


旦那サンは、あぁ見えて絵を描くのが大好きな人です。
きっと一番やりたいことは、部屋にこもって絵を描いたいり、ラジコン組み立てたり、
ミニカーいじったり・・・
実は、あぁ見えてオタッキー(笑)。
まぁ、そんな時間がなかなかなくて、老後の楽しみになりそうだけど・・・。
でも時間を見つけては、コツコツ描いているみたいです。


他にも、バイクの絵。
a0251413_985831.jpg
これは、自画像。
似てるー(笑)。
a0251413_985818.jpg
っていうか、首 短っ!!
まぁ、自分で描いたんだからいいか(笑)。


芸術の秋。 好きな絵を、コツコツと、いろいろと、描いてね。
a0251413_1054726.jpg




さて今日は、バイト先の女の子4人でランチに行ってきました。
前から行ってみたいなと思っていた 『プチ・パイン』 さんへ。
a0251413_7322020.jpg
ふわふわ玉子焼きランチ。
a0251413_7332333.jpg
玉子焼き、ゴーヤのかき揚げ、手づくり豆腐のお味噌汁、ハンバーグ、ポテトサラダ など・・・
少しずついろんなものが食べられるのが嬉しい。
a0251413_7333361.jpg
どれも優しい味で、 美味しかったです。


お休みの日に、友だちとランチなんて久しぶり♪
みんなでワイワイおしゃべりして、笑って、とっても楽しいひとときでした。
a0251413_7404040.jpg


旦那サン、今日は予約が入ってて大変だったみたいだけど、
ホクトを会社に連れてってくれて、
おかげでゆっくりランチを楽しんでこれました。
アリガトウ。

晩ごはんは大好物の2色丼にしましたよ~!
a0251413_74404.jpg
デザートは今日お友だちが焼いてきてくれたチェリーのタルト。
a0251413_745539.jpg
Mちゃんが焼いたタルトと聞いて、喜んで食べてました。

ごちそうさまでした!



明日は町内のクリーン作戦(お掃除)。  がんばるぞー!!!
[PR]
by smurf23 | 2013-09-28 23:42 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 昭和な車。 紅茶スコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧