スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和な車。

暑さがまた少し ぶり返したような・・・
昨日も暑い一日でした。
そんな中、朝から町内のクリーン作戦に 二人で参加し、
町内の方々と楽しく交流しながら、汗が出るまでお掃除してきました。


旦那サンが生まれ育ったところなだけに、旦那サンの小さい頃から知ってくれている
オッちゃん・オバちゃんたちもいて、
いまだに かわいがってもらえてるのがとても有難いです。

だけど、引っ越して1年半経ちましたが、
初めてお話した方もけっこういらしたので、
こういう機会も大切にしなくちゃと思いました。
と言いつつ、正直 お掃除はあまり好きじゃないけど(…苦笑)、 次回もがんばります!


帰ってきて、旦那サンが洗車している間、ホクトはペットボトルで遊んで、
a0251413_23144722.jpg
ご満悦。
a0251413_2315652.jpg
飽きてきたら、今度は穴を掘って、
また ご満悦。
a0251413_23153992.jpg
さんざん掘って、そして、お昼寝・・・。  お腹の下にももうひとつ、掘った穴があるのです。
a0251413_23165265.jpg
掘った土を わたしにさんざんかけといて、 いつの間にかスヤスヤ・・・。
なんて幸せなヤツなんだ。
なんてかわいいヤツなんだ。


よし! 車もキレイになったことだし、この間にちょいと出かけよう!
ってなわけで、2時過ぎから 水島へ。
いいお天気~!
a0251413_23343596.jpg

行きつけのうどん屋さん 『富貴』 で お昼ごはんを食べることにしました。
いつもの天ざる。
a0251413_22555393.jpg
わたしは岡山県で一番、ここの ざるうどんが好きです。 美味しいです。
a0251413_22555390.jpg
旦那サンは珍しく、肉うどんでした。
a0251413_22555335.jpg
ここのオッちゃんも、旦那サンが子どもの頃から可愛がってくれています。
そういう方たちとのご縁を大切にしたいな、と改めて思いました。




れんこん畑。
a0251413_23384540.jpg
ちょっとカラカラだけど・・・きっと美味しい れんこんが育っているはず。
a0251413_2344848.jpg
連島れんこん、有名です。


目的地、到着。
“倉敷ナンバー記念祭”。 毎年開催されているイベントです。
が、来たのは初めて(笑)。
a0251413_23543051.jpg
ポーター。   かわいい色、かわいい形。
a0251413_23545016.jpg
ホンダ CIVIC。   これは 幸治パパが見たら喜ぶだろうなぁ。。。
a0251413_23551180.jpg
ホンダ S600。   うちのオースチンと同じ、1965年式でした。
a0251413_2356219.jpg
三菱ギャラン・GTO と、 お隣りは何だっけかな?
a0251413_23561663.jpg
とにかく昭和の香りがプンプンする車が来てました。

他には、
カウンタックとか、
a0251413_04135.jpg
新型レクサスとか。
a0251413_042385.jpg
あと、ギネスで認定された車も。
世界一 車高の低い電気自動車だそうです。
a0251413_043696.jpg
地面スレスレ・・・乗り心地は どんなんだろう?



ステージでは、“伊呂波” という よさこい連の方たちの踊りが。
a0251413_0113387.jpg
子どもたちも、踊りをちゃーんと覚えて上手に踊っていました。
着物を着せてもらって、、、かわいかったです。
a0251413_0143114.jpg
たくましいお兄さんが、団旗をフリフリ・・・。
a0251413_0134434.jpg
これは誰にでも出来ることではないなぁ・・・ 向かい風に負けず、とても力強かったです。


知り合いの方々に挨拶をして、、、退散。
みなさん、毎年お疲れさまです。



続いて向かった場所は・・・。

長くなったので、また明日。


オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2013-09-30 22:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18706286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カフェ・アンドゥ で、お茶。 プチ・パインで、ランチ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧