スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大山登山 (登り編)。

もう2週間も経ってしまいました(汗)。
やっと、写真の整理ができました。 でもまだ半分・・・。

撮りすぎなんですよね(笑)。

でもそれが楽しいんだから仕方ない。

長くなりそうですが、ぼちぼち更新していきます。
時差ボケしそうですが、お付き合いくださいまし。


さて、念願だった大山登山。

いつから念願していたかというと・・・ おととしのGW、
蒜山に行った時に初めて 大山を見ました。
a0251413_7222076.jpg
登山経験が全くなかったわたしですが、
大阪にいた頃に、職場の方と 富士登山しよう!って言いながら結局行けず仕舞いだったので、
「うわぁ~大山登りたい!!」 って言って、
「じゃぁ、いつか登ろう!」って約束して帰ったのを覚えてます。
a0251413_7232598.jpg
余談ですが、まだ ロゴっち (キミドリロゴ) も現役でした~。
a0251413_7203770.jpg


それから2年半。 ようやく約束を果たす日が来たのでした。
(旦那サンが小学校の遠足で登った山なので、 こんなにおおげさに書くことでも ないんですけど…
ま、初めての登山ってことで…笑。)


9月22日(日) 朝4時前に家を出発。
見えてきました! 2年半ぶりに見る大山!
a0251413_7354139.jpg
ちょっと出遅れたけど、駐車場あいててよかったー。
遭難した時用に、一応、名前と連絡先を書いてポストへ。
a0251413_7521410.jpg
登るのは、夏山登山コース。
a0251413_7525097.jpg
いざ、しゅっぱーつ!
a0251413_7532215.jpg
しばらくは こんな感じで低い階段道が続きます。
a0251413_754117.jpg
わくわくしながら歩くこと10分。
1合目。
a0251413_7574047.jpg
少しずつ段差が高くなってくるので、早いうちからスティックを使うことにしました。
a0251413_7594290.jpg
順調に、2合目・3合目を通過。
a0251413_815140.jpg
と思ったら、ちょっとペースダウン。
がんばろ~!
a0251413_892292.jpg
待ってる間に、あじさいを発見!
まだ咲いてるんだぁ~。
a0251413_823647.jpg

4合目でちょいと休憩。 しっかり水分補給して、パワー充電中・・・。
a0251413_8134235.jpg
木や葉っぱがイキイキしてる。
a0251413_8153311.jpg
花も咲いてる。
a0251413_8161070.jpg
赤い実もたくさん生っていました。
a0251413_20305971.jpg
この時から頭の中で “EGO-WRAPPIN” の くちばしにチェリーがぐるぐるぐる・・・。


そして、5合目到着。 もうすっかり青空が広がっていました。
a0251413_8215352.jpg
でも旦那サンの表情がぁ、、、
余裕があるのか・・・こわれちゃったのか・・・!?(笑)。
a0251413_2047394.jpg
とにかく、6合目まで行けば小屋とトイレがある。 がんばろう!


標高1300m。 どんどん眺めがよくなって、つい足をとめてカメラを向けたくなります。
a0251413_2171989.jpg
足もとには まだまだ あじさいも咲いてるし、
a0251413_2121913.jpg
かわいい花?も見つけて、パチリ☆
a0251413_2124411.jpg
この白い花が、変化してカワイイ紫色になるみたいです。
a0251413_214027.jpg


よーし、6合目に到着。
a0251413_21311966.jpg
紅葉が始まっていて、きれいな景色でした。
a0251413_21313778.jpg
地上ではまだまだだけど、
ひと足早い紅葉を眺めながら、しばし休憩タイム。。。

ふぅ~。
先はまだ長い・・・らしい。


のんびり行こう。




つづく。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-07 08:05 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 大山登山 (登り編 2 )。 雨降り土曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧