スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨降り土曜日。

今日は一日雨でしたねー。

でもホクトもわたしも、会社に出勤しました。

といっても、わたしは明るくなってから 民子マーマの車でゆっくりと。

ホクトくん、まだかまだかと待っていてくれました。
a0251413_2312074.jpg
外でつないで過ごすことにも日に日に慣れて、お利口さんです^^
a0251413_232174.jpg
ね、ホクト。
a0251413_2324392.jpg


お昼。 旦那サンに ちょいと おねだり。
1時間ほど時間をもらって、 『アンドゥ』 へ行ってきました。  イェイ!
雨の日のアンドゥでしたが、にぎわってました。
a0251413_2382529.jpg
ひとりの時は、カウンターで自分の世界に。
思いついたことを書いたり(今日は新月なので、目標を立てました)・・・ 本を読んだり・・・
a0251413_239306.jpg
大好きな本。  カウンターに座った時は必ず手にとって見ます。
a0251413_2312071.jpg
いつも このワンコと同じ気持ちになって、 ニタニタニタ・・・。
あやしぃ~(笑)。 自分だけの世界です。
でも読んだら、きっと分かってもらえる気がする。


今日は、カプチーノ と ブルーベリーアーモンドケーキ。
a0251413_2317083.jpg
美味しいから、ちょっとずつ、ちょっとずつ食べました。
なくなると寂しいから。
a0251413_23174259.jpg
食べて、飲んで、ボーッとして・・・本を読んで、食べて、飲んで、ボーッとして・・・
まゆちゃんと言葉を交わして、せんちゃんと喋って・・・たら 1時間なんて、あっという間。

余韻に浸る間もなく慌てて会社に戻りました(汗)。


自由時間をいただいた分、午後は働かねば!!
最近は、少しずつ、ホント少ーしずつですが、
事務のお手伝いをしています。
といっても、大の苦手・・・。
意味はほとんど分からず、言われた通りに、ただただ数字と にらめっこ。

誰にでも出来ることしかしてないんですけどね、、、
でも居場所があるっていうか、一員って感じで 嬉しい。
(まぁ~今までも、何にもしてなくても 普通に居座ってましたけどね…笑。)


集中したから 午後もあっという間に時間が過ぎて・・・本日終了~。
ピッピ、帰りますよ~。
a0251413_2243290.jpg
相変わらず、のんびり屋さんのピッピです。
a0251413_22433935.jpg
わたしは なかなか会えないので、たまーに会って、この のほほんさに 癒されます。


あ、そうだ!
我が家にまた、新しい仲間が増えたので ご紹介いたします。
こちら、シナスッポンの “マダム・スポ子” でございます。
「はじめまして~。」 
a0251413_2218159.jpg
かわいい?面白い?顔をしています。
a0251413_22181461.jpg
お腹はオレンジ色をしています。
a0251413_22182149.jpg

なぜ、マダム・スポ子という名前になったかというと・・・
先週の町内クリーン作戦(お掃除)の際に、
旦那サンが用水路で泳ぐこの子を見つけて捕獲! しかもホウキで!!(驚)

そしたら、ご近所のおばちゃま方が「見せて見せて~」と集まってきて、
びっくりしつつも 「きゃぁ~、かわいい~!!!」 と。
 (びっくりしていたのは 絶対この子の方ですが…笑。)
出会ったその時から、マダムたちの人気者になったってことで “マダム・スポ子” と命名。

とりあえず、 子亀の 豆(マメ)&米(コメ) と一緒に暮らしてもらうことにしました。
a0251413_22295150.jpg
みんな同じ大きさ^^ 仲良くしてね~。
a0251413_22303530.jpg



話は戻って・・・
『アンドゥ』 に生けてあったコスモス。
a0251413_23451379.jpg
花ことばは、 「真心・愛情・調和」。
かわいくて、素敵な花ですね。

今日もお邪魔しました。 アリガトウ。


明日は雨上がるかなぁ。。。
濡れずに、お散歩できますように。


おやすみなさい。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-05 22:22 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 大山登山 (登り編)。 紅茶スコーン、第2弾。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧