スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第一日曜日。

今週は暑さが戻って、夏のような毎日でした。
我が家ではクーラー再稼働。
衣替えも先延ばしです。

来週になったら、秋がまたやって来るかな。。。


さて。
先日、我が家でちょっとした事件が。
朝起きたら、洗面所から 「んーーー」 と うめき声が聞こえてきたので、
何?何?何ー?と のぞき込むと、
歯ブラシをくわえたまま、眉間にシワをよせた旦那サンが・・・。

理由は これ。
a0251413_1416842.jpg
歯磨き中に、歯ブラシが真っ二つ! びっくり!

きっと、旦那サンの並々ならぬパワーに耐えかねて、
とうとう歯ブラシがギブアップしたのでしょう(笑)。

お疲れさま、歯ブラシくん。 もう力を抜いて、ゆっくり休んでください。



話は変わります。
ちょいと さかのぼって・・・6日(日)。
第一日曜日なので、京橋朝市へ行ってきました。

とってもいいお天気で、
a0251413_14264412.jpg
“全国有名朝市フェア” だった10月市は、
a0251413_1426516.jpg
お店も、人も、いっぱいでした!
a0251413_14304713.jpg
前々から食べてみようと思っていたピザ屋さんも いつも以上にいっぱいで、今回も断念。
a0251413_14322277.jpg
いつも通り、お野菜と お花を買って帰りました。
a0251413_14325615.jpg



うちに帰ると、旦那サンも起きていたので
今度は一緒にファーマーズマーケットのフリマへ。
a0251413_1440188.jpg
こちらも、たくさんのお店と人でにぎわってました。


帰りに近くの川で亀探索。
a0251413_14405679.jpg
甲羅干し日和! あっちにも、こっちにも亀がいっぱいでした。
a0251413_14415327.jpg

この日は、我が家の ことぶき君も気持ちよさそうに ひなたぼっこ。
見ていて、ご機嫌なのが分かります^^
a0251413_14434738.jpg


フリマで収穫した瓶とミニカー。
a0251413_14442526.jpg
また旦那サンの宝物が増えました。 嬉しそうです。


それを見ていたホクトくん。
「ねぇねぇ、見て見て」
a0251413_14543550.jpg
「何?何?どうした?」 と旦那サン。
a0251413_14551324.jpg
「へへ~ん、何にもないよ~。
ひっかかったな~。」
a0251413_14554785.jpg
なかなか かまってくれない旦那サンに ちょっかいをかけるホクトくん、
そのままテンション上がって始まった始まった!
a0251413_14565039.jpg
ここ掘れ、ワンワン。
a0251413_14571998.jpg

こうなったら、もう手がつけられません(>_<)
止めに入ったら、こっちも砂まみれになるので しばらく放置です。
a0251413_1457524.jpg

クンクンクン・・・。 鼻が砂まみれ。
a0251413_14594294.jpg
顔も砂まみれ。
a0251413_1501627.jpg

そして最後に、身体をすりすり。
「サイコー! 気持ちいぃ~!」
a0251413_153121.jpg
やれやれやれ・・・結局、全身 砂まみれ。
でも見ていて、かわいいんだよねー。


この後、3人ともお昼寝しました。
お出かけしたり、遊んだり、のんびりしたり、
いい日曜日でした。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-12 12:10 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-10-13 08:23
smurfさん、おはよう!
きゃっ歯ブラシ真っ二つ!
歯ブラシ折れたのなんて始めてみました(笑)

使い終わったハブラシをお掃除とかにゴシゴシ使っても
今まで折れたことなんてない・・・
どんだけ怪力(ゴメン)頼もしい旦那様ヾ(〃^∇^)ノ

ここほれワンワン♪ いいもの出てきたかな♪
Commented by smurf23 at 2013-10-16 21:26
nanakoさん、こんばんは!

わたしも初めてです、歯ブラシ真っ二つ。
かわいそうに・・・痛々しい姿でした。
いやぁ~ホント、どんだけ怪力やねん!って感じですね(笑)
今は新しい歯ブラシが新たにがんばってくれてます。

磨かれてる歯は大丈夫なのかしら!?




<< 大山登山、再び。 (登り編) 大山登山 (蒜山寄り道編)。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧