スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大山登山、再び。 (登り編)

先日やっと大山登山日記を書いたところですが、
寒くなる前に、もう1回!!と お願いして、
先週末、また大山を登ってきました。
a0251413_625266.jpg

今回は暗いうちから登ることに。
なので前日にライトを買いに行って、登山アイテムがまた増えました^^
a0251413_6353090.jpg


13日(日)。
家を3時頃出発して、5時半 登山開始!
a0251413_6324848.jpg
前回よりペースをあげて、 目標は8時山頂到着!
前半で時間をかせごう!と、せっせせっせと登りました。

いつの間にやら日が昇り、3合目を過ぎた頃にはすっかり明るくなっていました。
a0251413_6383531.jpg
4合目。 今回は止まらず、通過・・・。
a0251413_6454841.jpg
5合目~。
暑くなって、わたしも上着を脱ぎました。
今日もいいお天気!
a0251413_646515.jpg

と思ったら、霧がどんどん出てきてビックリ!
6合目から見上げた山頂は 霧ですっぽり。
a0251413_6525685.jpg
さむっ!! 慌ててまた上着を着ました。
が、旦那サンは 「半袖で十分じゃー!」 と 霧の中を登り始めました。
気合い入ってます!
a0251413_653621.jpg

ひゃぁ~(>_<) 8合目は真っ白。
すごい霧。。。 景色なんて全く見えないぃ。。。
a0251413_6543375.jpg

かじかむ手を時々こすりながら、せっせせっせと登り・・・
ようやく木道に入りました。 やっとここまで来たー!
a0251413_655798.jpg
山小屋の売店へ荷物を運ぶお姉さんと遭遇。
背中にカップ麺の箱をいっぱい背負って、、、すごいなぁ~。
他にも水とかジュースとか背負って、 一日2~3往復するそうです。
お疲れさまです!!
a0251413_6563183.jpg
さすが、慣れてらっしゃる。 速い速い!!
よし、わたしたちもがんばろう!!
a0251413_659722.jpg
9合目通過。
ハァハァ・・・。 この木道がけっこう腰に来るんだなぁ。。。
a0251413_775826.jpg
しかも霧で濡れてるから、 足元が滑る滑る(>_<)
一歩一歩注意をはらいながら、 もうひとふんばり!! 
a0251413_714179.jpg


そしてそして・・・
ついに山頂、到着!

やったぁ~!!
a0251413_78880.jpg
7時40分到着で目標達成☆
霧で視界は最悪だったけど、やっぱ気持ちいい~!
この達成感を味わうために、がんばれました。


まだ下りが待ってるけど・・・。

その前に、今回もあったかい飲み物で乾杯です。


それはまた明日の日記で。
つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-16 23:39 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 大山登山 、再び。 (頂上&下り編) 第一日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧