スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お仕事。

昨日は一日スッキリしないお天気でしたが、
岡山大学にて “岡大ホームカミングデイ” というイベントがありました。
a0251413_0204832.jpg

行ってないんですけどね・・・
でも去年に引き続き、今年も 『cafe Z』 のブースに混ぜてもらって、
焼き菓子を販売させていただきました。

なので昨日は朝から(…というより金曜日の晩から) 、
ビスケット焼いて、 スコーン焼いて、、 ラッピングして、、、 大忙し。

なんとか無事、お菓子を届けて・・・
会社で一日お手伝い。


大きなトラックに囲まれながら、
ひっさしぶりにキャンターくんを運転して、お客さんの所へ。
a0251413_23275585.jpg
手袋して、
a0251413_2320486.jpg
タイヤをコロコロ・・・。

帰り道、後ろには旦那サンの作業車。  連なって帰りました。
a0251413_2340368.jpg
普段、ちっこいの (赤miniくん) を運転してるからだと思うけど、
キャンターは見晴らしがよくて気持ちいいなぁ~。

会社へ戻ると、ホクトが 「おかえり~!お疲れさま~!」 と迎えてくれました。
a0251413_23424637.jpg

よし、散歩へ行こう!
ホクトとコスモス。
a0251413_2320558.jpg
最近、草村とかお花畑とか大好き。
クンクン匂いを嗅いだり、体中に 草がふさふさふさ~って触れるのが気持ちいいみたい。


ん???
a0251413_2320597.jpg

視線の先にはキャンターくん。
a0251413_23582360.jpg
旦那サンでした。
エンジンの音、 遠くからでも ちゃーんと分かるんだねー^^


いっぱい遊んだ後は、 お昼寝です。
a0251413_2320531.jpg
やんちゃで大変だけど、 寝顔を見ると 「かわいいな~」って みんな思わず にっこり(*^_^*)
a0251413_2320554.jpg
甲斐犬王子、ホクト。
いつの間にやら、家族中 (特に、きーぼーパパ!) が ホクトのとりこです。

立派な看板犬になってね!
a0251413_0293281.jpg



うちに帰って、 夜、 京都の恵子マーマから荷物が届きました。
大好きな豆菓子と、 お漬物と、 ブランケット。
a0251413_051497.jpg
恵子マーマの手編みブランケットです。
早速、ひざにかけて 『美の壺』(NHK)を鑑賞。
あったか~い(●^o^●)
a0251413_05056.jpg
寒くなってきたから、嬉しい。

もう ニットの季節ですね。


余談ですが・・・
昨日の 『美の壺』、 アンコールスペシャルだったので 谷啓さんも登場。
久しぶりに 「がちょ~ん!!」 聞きました^^
いつも楽しみに見てたから、懐かしかったです。

草刈正雄さんバージョンも好きですけどね、
やっぱ谷啓さん、よかったなー。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-20 12:22 | 暮らす。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/18816680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも姉 at 2013-10-21 23:02 x
お久しぶりです~^^ みなさんお元気そうですね!
ホクト、この間連れて来て下さった時より大きくなってませんか?
モモもまだ成長中みたいです^^;)
今じゃ、ハナ母さんが一番のちびっこです。
ホクト、みなさんに可愛がって頂いて、立派な看板犬になりますね^^
Commented by なの字 at 2013-10-23 00:38 x
toi toi toiさんのお菓子、ゲットいたしました!むふふ〜^^おいしかったー!実は売り切れてしまっていたものがあって、気になって、食べたくて、しかたありません!!えーん(>_<)また近々出店するときに作って欲しいな☆あと、YちゃんやSちゃんや…おいしいものはついつい食べちゃいますな♪お疲れさまです。あれだけの種類を作れるなんて、やっぱりスマーフちゃんすごいです。
Commented by smurf23 at 2013-10-23 21:50
もも姉さん、お久しぶりです!
コテツくん・ハナちゃん・モモっちもみんなお元気ですか?
ホクトは前回お会いした時よりまた大きくなって、
顔もすっかり凛々しくなりました。
キャンキャン鳴いて、逃げ回ってた頃が懐かしいです~。

またみんなに会いたいなぁ・・・(by ホクト)。

Commented by smurf23 at 2013-10-23 21:52
なの字ちゃん、こんばんは。
お買い上げ、ありがとうございます。
食べてもらって、嬉しいです^^ いつもありがとう。
売り切れていたもの? どれだろう?

来月、またイベントに出店させていただく予定です。
またよろしくです。

<< ゲット。 大山登山 、再び。 (寄り道編) >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧