スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゲット。

久しぶりに気持ちのいい秋晴れが続いたかと思ったら、
明日からまたお天気くずれるみたいですね。

最近、洪水や土砂崩れなどの水害が多いので、心配ですね。


さて、今日は先週の月曜日の日記です。
ちょっと…いや、だいぶ前のことですが(汗)。

大山を登った次の日。 
とってもいいお天気の日でした。
筋肉痛でぎこちない歩き方しながら、ファーマーズのフリマへ出かけました。
a0251413_21435315.jpg
今回も、お店がけっこうたくさん出ていて、にぎわっていました。
a0251413_2144132.jpg
もちろん、旦那サンはミニカー探し。。。
a0251413_21441220.jpg
親子や家族連れでお店を出店してらっしゃる方も多く、
子どもたちが小さい頃に遊んで・・・今はもう大きくなって使わなくなった おもちゃたちが
こうして無造作に箱に入れられて、売られてたりします。
a0251413_21442093.jpg
そんなミニカーたちを、旦那サンは救出! いつも嬉しそうに物色しています。
ママさんたちも買ってくれたら嬉しいし、一石二鳥!?

「一台いくら?」 「じゃ~5台で○○○円!」 「全部買ったら○○○円にしてくれる?」
なーんて やり取りするのも楽しい^^
ママさんが出してるお店では、きっと おもちゃなんて減ってくれた方が有難いもの・・・
「いいよー!」 「オッケー!」ってすぐ交渉成立です。
これもフリマの醍醐味ですね。


わたしもあれこれ見てまわり・・・ テーブルとイスをゲットしました。
a0251413_21443944.jpg
この日の朝、
ダイニングのテーブルの上やらイスの上やらに物が増えてきているのを見た旦那サンが
「自分用に テーブルとイス、買ったら?」 
「うん、そうやなぁ~。 小っちゃいのでいいから欲しいなぁ~」って会話をしたところだったので、
ちょうどいいのが見つかって、とっても嬉しかったです。

わたしももちろん、交渉! そして成立!
といっても、金額は下げられないとのことだったので・・・
テーブル&イスのセットに、 「これも!あれも!」と いろいろつけてもらう作戦!
結局、ホーローの入れ物と 木のミニ飾り棚をつけてもらいました。
a0251413_2225314.jpg
ありがとう、おじちゃん。


旦那サンのゲットしたミニカー。
いつも慎重なのに、この日はいっぱいゲットしてました。
いいお店の方と出会えた証拠です。
a0251413_22302193.jpg
前から集めてるmini。 ちょっと大きいシリーズ。
a0251413_22302820.jpg
イッキに増えました。


楽しいお買い物ができました。
[PR]
by smurf23 | 2013-10-22 22:10 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2013-10-23 00:41 x
おぉぉ!スマーフ夫妻、今回かなりすてきなフリマと出店者さんに巡り会えましたね^^日頃の行いの成果だね。うんうん、机とイス!足元がシンプルでスマート。かわいいな。そしてだんなさんの車!並べてある姿が壮観!
Commented by smurf23 at 2013-10-23 21:57
なの字ちゃん、再び こんばんは^^
旦那サンはここのところ、毎日部屋にこもってミニカー整理をしています。
好きなものに囲まれて、幸せそうです。

わたしは日々、もっと気持ちにゆとりを・・・と思う今日この頃です。
フリマで買ったテーブルとイスで、ゆったり本を読んだり、
ボーッとしたり、妄想したりしたいです^^

<< ホクトを連れて。 お仕事。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧