スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大忙し。

    ***********************************


里親になってくださる方を探しています。
a0251413_2115994.jpg

オスです。 雑種です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
a0251413_2110319.jpg


    ***********************************



先日、ワカちゃんちでとれた里芋をいただいたので、
昨日の晩、サトイモごはんにしました。
a0251413_21141821.jpg
ほっくりほくほくのサトイモと、まいたけ、人参で炊き込みごはん。
a0251413_21155427.jpg
美味しかったです。 ありがとう!

お礼に、柿。
a0251413_21174167.jpg
を届けに、今日 『こむぎ』 に行く予定が・・・
大忙し!!
いつもみたいに、ちょいと会社を抜け出して・・・なんて余裕なし(;_:)

秋が終わり、冬がやって来て、
普通タイヤからスタッドレスタイヤにはきかえるこの時期。
我が社は毎年、猫の手も借りたいほどの大忙しなのです。

簡単に、というか前向きに言うと・・・
タイヤ屋さんにとって、スタッドレスシーズンは イベントというか “お祭り” みたいなもの。
忙しいけど、年に一度の冬祭り! 楽しんでお仕事しなくては!!
けど、そんなのん気なこと言えるのはわたしくらいなもの。
作業してる旦那サン&きーぼーパパを見てたら、そんなこと口が裂けても言えません(笑)。


でも今日、ふと思ったんだよなー。
わたしも、年に2回の宮筋さんでのイベント。
大変だけど、いつも大慌てだけど、楽しまなくっちゃ!って。
a0251413_2156354.jpg
まぁ、旦那サンもわたしも追い込まれれば追い込まれるほど燃えるタイプだから、
いつも以上の力を発揮できたりもするんだろうけど。
楽しんでできたら、ホント一番いいよね。

旦那サン、
スタッドレス祭り、大変だけど がんばってね!!




そんなこんなで、今日は家族みんなお昼ごはんを食べる間もなく、
わたしもタイヤを運んで、配達して、、タイヤの下敷きになって(泣)、、、ヘトヘトの一日。
そんな中・・・
トラックのエンジン音や、バリバリバリ! ドン! ガタガタガタ! グォーン! っと
大きな作業音がずーーーっと鳴り響いてるすぐ横で、
ホクトくん、ぐっすり。
a0251413_23123332.jpg
子犬たちも、ぐっすり。
a0251413_2313328.jpg
あんまりかまってあげられなかったけど、みんな お利口さんで待っていてくれました。
ありがとね^^



お仕事が終わる頃にはすっかり暗くなってたけど、
帰りにワカちゃんちに寄り道してもらって、3人でおしゃべり。
そして、ホクトと子犬たちとご対面。
すっかり大きくなったホクトを見て、「かっこいいなぁ~!」って何回も言ってもらったホクトくん、
大喜びでワカちゃんにしっぽ振りまくってました^^
また遊んでやってね。


もちろん、パンも買いました。
a0251413_23173740.jpg
これが食べたかったのだー!
めったにお目見えできない紫イモパン!
a0251413_23181550.jpg
明日の朝ごはんが楽しみだ~♪♪♪



というわけで、今日はそろそろ寝まーす。
なんだかまとまりのない日記になりましたけどね。


オヤスミナサイです。



あ、そうだ。
今日の晩ごはん(というか昼・夜兼用ごはん) ↓ 。
a0251413_2317081.jpg
帰りに、丸亀製麺にて。
「疲れた時には うどん!!」なのだそうです。
わたしなら甘いものだけどね(^u^)



とにかく、大忙し!!の一週間だったので、
旦那サン、すでにグーグー、夢の中です。
いい夢見てね。
また明日。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-07 22:17 | 暮らす。 | Comments(0)
<< チームにょろにょろ。 アンドゥへ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧