スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年最後の連休。

この1週間ほど、風邪でダウンしていた旦那サン。
ダウンといっても、今まで熱が出ようが全身にアレルギーが出ようが
絶対にお仕事を休まないし、 おまけに病院嫌いな人なので、
毎日こちらがヒヤヒヤしながら市販の薬を飲ませて、、、
早く寝て、、、今回もそれでなんとか倒れず1週間乗り切ってくれました。  ホッ。

でもきっと、「年とったなぁ~」って実感してるんじゃないかな。
もう 「気合いで治す!!」と言って乗り切っていた20代・30代前半までのようにはいきませんね・・・
今月に入りずっと忙しかったのと、 久しぶりに風邪をひいたこともあり、
日に日にキツかったようで、、、
年内あと1週間がんばるためにも、この連休は休養日に。
ホームセンターやスーパーに買い物に行くくらいで、あとはうちでゆっくり過ごすことにしました。
たまにはうちでのんびり・・・もいいもんですね。
a0251413_6553457.jpg

そんな心配をよそにワンコたちは外で遊んで元気いっぱいです。
a0251413_6563883.jpg
子犬たちはホクトのことが大好きで、最近はホクトがすることをじーっと見ては…真似しています。
a0251413_70215.jpg
わたしもそれをじーっと見ては…撮影をして楽しんでます^^


それから、ここ何日か水の中で動かず、冬眠に入ったかなぁ~と思っていた亀たち。
今日は石の上に登って、甲羅干ししてました。
ポムちゃん、太陽の光を浴びて気持ち良さそう^^  元気そうでよかったー。
a0251413_77134.jpg


さて、この連休中にムサシ&ジャックの新しいゲージを購入しました。
トイレトレーニングもしっかりしたいし、
体もひとまわり、いや…ふたまわりくらい大きくなったので、2匹がゆったり寝られるように、
ホクトとおそろいのゲージにしました。
a0251413_71192.jpg
最初はそれぞれ陣地取りして、ムサシがクッションの上をゲット。
a0251413_7104298.jpg
でもジャックが 「ねぇねぇ、ボクもクッションがいいなぁ~」 とそばに行って・・・
a0251413_71415100.jpg
仲良く並んで寝んね。  よかった、よかった。
a0251413_7144827.jpg




連休中に食べたもの。
朝ごはんにミスドのドーナツ。
SNOOPY と WOODSTOCK。 かわいいー。
食べるのもったいなくて、結局、別の普通のドーナツ食べました(笑)
a0251413_7205229.jpg
箱も袋もPEANUTS。
a0251413_724107.jpg
ペーパーもPEANUTS。
a0251413_7243829.jpg
かわいいー。
昔、SNOOPYが大大大好きでいろんなグッズを集めてたこと、子どもの頃から収集家だったこと、
思い出しました。



旦那サンも収集家。
この連休もミニカーやプラモデルをゲットして、ごきげんです。
今日ゲットしたミニ四駆。
a0251413_7293641.jpg
ひとり、部屋にこもって組み立てて・・・
a0251413_729773.jpg
せっせせっせと組み立てて・・・
a0251413_7322129.jpg
完成すると早速走らせて、 「最近のミニ四駆は速い!!」と興奮してました。
a0251413_7531832.jpg
ちょっとちょっとー、熱上がらないようにしてよー(笑)
ま、好きなことしてのんびり過ごすのって、風邪薬よりも元気になる効き目があるかも!?ですね。



たいしてどこにも行けなかったけど、スタバにお茶しに行きました。
a0251413_736346.jpg
あったかいドリンクと甘いスイーツで、まったり~。
a0251413_7371051.jpg
しかも映画館のすぐそばにあるスタバなので、
ハッピや衣装をつけたモモクロファンたちがいーーーっぱい集まってて
(西武ドームのモモクロライヴを映画館でライヴビューイングされることになってたんですね!)
ウォッチングするのが楽しかったです。
あの後、盛り上がったんだろうなぁ~。



夜は実家で餃子パーティー。
美千子ばぁーちゃん、モリモリ食べてました。 88歳にして、胃がとっても丈夫。
元気で何より。
a0251413_7444316.jpg
風邪引きの旦那サンも、ニンニク&生姜たっぷり餃子パワーで、明日からまたがんばってね!!


わたしも調子に乗ってモリモリ食べたけど、
明日、ニンニクくさいかな・・・
職場のみなさん、明日のわたしは口数少ないかもです(笑)。



のんびり連休。 オワリ。
オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-23 23:12 | 暮らす。 | Comments(0)
<< ヘビークリスマス。 里親募集中。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧