スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつかの。

もうすぐ今年も終わります(最近、このセリフばかりですが…)。
この一年、大きな病気やケガをすることなく過ごすことができ、
健康で、新しい年を迎えられそうです。
とても有難いことです。

おかげさまで胃腸の丈夫さも健在。
美味しいもの、いーーーっぱい食べて元気モリモリ!でした。
a0251413_12294887.jpg

そんなわけで、この一年食べた美味しいごはん(もちろん、全部ではないですが…)
いつかのごはんシリーズ、今回は外食編です。
わざわざ日記にすることでもないですが、一緒に食べた思い出に。



まずは、『えびめしや』 のオムえびめし。
初めて食べた時は 「えっ?何これ!?」ってビックリしたけど(だって、ごはんが真っ黒!!)、
すっかりハマッています。
旦那サン、足りないから一緒にパエリアも食べました。
a0251413_174933.jpg

『はやたろう』 のラーメンとソースかつ丼。   けっこう好きなラーメン屋さんです。
a0251413_17452468.jpg

ガッツリ食べたい時によく行く 『広松』 の中華そばと、岡山名物 デミかつ丼。   
旦那サンの同級生のお店です。ハヤッてます。
a0251413_15402427.jpg

『どんQ』 のオムライス。   スマーフ家(旦那サン家族)御用達のトンカツ&洋食屋さんです。
a0251413_15403664.jpg

旦那サンにとって、パ~ラダイス!のとんかつ屋さん 『季の屋』で食べた とんかつ。
ごはん・味噌汁・キャベツがおかわり自由なのが、パ~ラダイス!の理由です。
a0251413_15405293.jpg

再び、『はやたろう』 のラーメン。
a0251413_121236.jpg
やっぱりこの時も、一緒にソースかつ丼も食べました。
a0251413_1212024.jpg

『かっぱ寿司』。
初めて “こはだ” を食べた記念にパチリ☆ しかも席が23だったので^^
a0251413_1265987.jpg

さしこ(HKT48指原莉乃チャン)がCMしてた 『ガスト』 のシンガポールチキンカレー。
a0251413_11472326.jpg
一緒に注文したソーセージ。     ん・・・? 指??
a0251413_11474248.jpg
ケチャップつけたら、ますます・・・。
けっこうリアルだったので、思わずパチリでした(笑)。
a0251413_1148132.jpg


あぁー、食べた食べたー、美味しかったぁー。
ゴチになりましたm(_ _)m
まぁ思い出日記といっても、 ラーメン屋さんとか回転寿司とかファミレスとか…
どれも近所のお店で食べたものばっかりなんですけどね(笑)

でも、いろいろ連れてってくれて ありがとう。
美味しいもの食べるのも、がんばれるパワーの源です。
幸せなことです。
ありがとう。


冬休み中はついつい食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・しちゃいそうだけど、
暴飲暴食せず、胃腸を大切にしなくては。

ねっ、ねっ、聞いてるー?
ありゃ、我が家のカクレモモジリお昼寝中・・・。
今ちょうど部屋の中に陽がさして とってもあったかいので、寝ちゃいました。
a0251413_12321196.jpg
分かる。 分かるよ~。
ポカポカして気持ちいいもんねー。

ワンコたちも気持ちよさそうです^^
a0251413_1237558.jpg

チームにょろにょろは、冬休み2日目ものんびり平和で~す。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-30 12:30 | 食べる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19244314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2013-12-31 19:38
スマーフさん、こんばんは!
今年もあと数時間になりましたね!
ここでは美味しいものいっぱい見せてもらい
時々ホクト君やムサシ君にほっこり♪

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい~♪
Commented by smurf23 at 2014-01-01 18:27
nanakoさん、こんばんは!
年が明けてからのお返事になってしまいましたが、
こちらこそ、nanakoさんのブログでは
美味しそう&かわいいスイーツたちをいーっぱい
見せてもらって、幸せな気持ちになりました^^
ありがとうございました!

今年もジャンジャンおじゃましまーす。
どうぞよろしくお願いします^^

<< 来年もどうぞよろしくです。 冬休み。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧