スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
2014年がスタートしました。
a0251413_118568.jpg
今年は うま年!
残念ながら宝くじは当たりませんでしたが、
元気に、前向きに、駆け抜けていきたいと思います。



  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ではここで、あらためましてスマーフ家のご紹介。

今年で結婚4年目をむかえるスマーフ夫婦(旦那サンとわたし)と、
長男 ホクト。
a0251413_0493865.jpg
次男 むさし。
a0251413_0503531.jpg
そして三男 こじろう ( ← “ジャック” から改名いたしました)。
a0251413_051325.jpg

それから亀のトドロキ&ポムの樹です。
(石の上に乗っているのがそうです。   実は、ことぶきは旅に出たきり戻ってこず、
 他の子亀たち4匹は亡くなりました…(;_:) )。
a0251413_0541169.jpg
ってなわけで現在、7人(匹)家族。
みんなヘビ年、チームにょろにょろです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ホクトと初さんぽ。
a0251413_1352069.jpg
初日の出をいっぱい浴びながら、気持ちのいい散歩ができました。
a0251413_137331.jpg
近くの神社でお参り。
今年も一年、健康に過ごせますように・・・。
幸せな一年でありますように・・・。
a0251413_1895190.jpg





あ、そうだ!
毎年恒例になりました 『2355・0655 年越しを一緒にスペシャル』 の “たなくじ”
今年一年を占うおみくじです。
結果は・・・・・・・・・・
a0251413_191164.jpg
ありゃ・・・端っこ、切れてた。 慌てすぎ(-"-;) 
でも、嬉しい言葉です。


ってなわけで、元気いっぱい駆け抜けつつも、
穏やかにのんびりと一年を過ごしていけたら・・・と思います^^
短気でせっかちなところがあるので、そんな時は たなくじを見て深呼吸しよー。
[PR]
by smurf23 | 2014-01-01 13:13 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2014-01-01 20:07
あけましておめでとうございます!
スマーフ家御一同様お揃いで~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.
お正月はゆっくり過ごせていますか?
このほのぼのした日常が素敵なんだなぁ!

今年もスマーフさんにとって素晴らしい一年になりますように!
2014年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by nao at 2014-01-04 13:11 x
まゆちんあけましておめでとう*\(^o^)/*
楽しいお正月過ごせたかな?私はほんとのんびりしてました^_^ワンコたちには振り回せれてたけど(笑)まゆちんとこも三兄弟になったんだね(^o^)いつかご対面させたいなぁ^ ^また帰って来る時連絡くださいな☆会えるの楽しみにしてまーす♫今年も宜しくねo(^▽^)o
Commented by smurf23 at 2014-01-04 20:02
nanakoサン。
あらためまして、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

京都は相変わらず、
人!人!人!
車!車!車!
でしたが、実家で美味しいもの食べて、ほっこりしました。

またnanakoサンの京都日記も楽しみにしてまーす(^O^)
Commented by smurf23 at 2014-01-04 21:59
なおちん。
明けましておめでとう(^-^)/
里親募集していたジャックも、三男こじろうとして我が家で暮らすことになりましたf^^;
わたしも振り回されてるよー(笑)
お互い、楽しみつつ、がんばろうね!

またゆっくりおしゃべりしたいね^^
会える日を楽しみにしてま~す♪
今年もよろしくデス!
<< お正月 大みそか。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧