スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お正月

年が明けて、あっという間に10日が経ちました。
さすがは午年、はやいなぁ~。 ヒヒーン。
a0251413_1641671.jpg
今年のお正月は、ちょっといろいろあってバタバタしておりましたので、
ブログの更新もなかなかできず・・・。

あ、でもご心配なく^^
旦那サンもわたしも、ホクトも武蔵も小次郎もみんな元気です。
わんぱく3兄弟、遊んでケンカして、相変わらず仲良しこよし。
チビたちも大きくなりましたよ~。
a0251413_14255470.jpg


さて、お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが、ちょこっとだけお正月の日記を。。。

元旦。 旦那サン、甥っ子・姪っ子たちにお年玉の準備!
a0251413_14565642.jpg

旦那サンの実家で豪華な おせちをいただきました。
a0251413_13122151.jpg

2日。 ワンコたちを車に乗っけて、京都の実家へ。
チビたちは初めての遠出! 
「どこ? どこ行くの?」 と しばらく心配そうに顔を出してましたが、
a0251413_14373575.jpg
いつの間にやら スースースー。
a0251413_1442196.jpg

1時間半ほど走り・・・
いつもいつものことですが、向かう途中、三木SAのスタバで朝ごはん。
a0251413_14304069.jpg
バターミルクビスケット。 キャラメルソース or チョコレートソースを無料でトッピングしてくれます。
a0251413_14314549.jpg
あっためてもらって、キャラメルソースをつけてもらって、
パンケーキのような感じでした。 美味しくいただきました。


ワンコたちも三木SAのドッグランで休憩。
初めての外の世界に、チビたちはビビリまくってたけど、
ホクトくんはいろんなワンコたちに目がくぎづけ・・・ きっと頭の中はお花畑状態でした(笑)。
で、甲斐犬と遭遇。 しかも赤虎! 初めて見ました。
a0251413_1459433.jpg
「はじめまして、チームにょろにょろです」
a0251413_14595411.jpg
外に出てきてくれました。 赤虎、かっこいい!虎模様がくっきり、ご立派です。
a0251413_15252894.jpg
「ボクと同じにおいがするよ」
a0251413_1513227.jpg
色はちょっと違うけど、 同じ甲斐犬だよ。  ワォォォォーン。
a0251413_1571091.jpg
ホクトより2つ年上のお姉さんでした。


再び、京都に向けて出発。
コンニチハ。 今年もヨロシク、太陽の塔。
a0251413_15142148.jpg
帰ってきたよ、五重の塔(東寺)。
a0251413_15454418.jpg

なんとか無事に到着。
「着いたよー!」
a0251413_15181425.jpg
甥っ子・姪っ子、大喜び!
a0251413_15224297.jpg


錦市場へお買い物。
a0251413_15493479.jpg
青味大根。
a0251413_1553212.jpg
冬だけど、鱧!
a0251413_15512311.jpg
お店のおじちゃんに 「食べていき~!」と すすめられて、天ぷらをあっためてもらって食べました。
a0251413_15531116.jpg

目的地の焼き栗屋さんへ。  おっきくて、ほっくほくの焼き栗、おすすめです。 
a0251413_1553313.jpg
他にも殻付きアーモンドや、
a0251413_15542157.jpg
お野菜。
a0251413_15543698.jpg
巨大キャベツの前の 「小顔に写る 不思議なキャベツ」 の札がウケました(^m^)



そして毎年恒例、みんなで恵子マーマの実家へ新年のご挨拶。
じーちゃん、ばーちゃん、元気そうで何より^^
a0251413_15291954.jpg
今年も一年、みんな健康で幸せでありますように・・・



ヒヒーン。
a0251413_160517.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-01-11 13:23 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 今年の予想・・・。 あけましておめでとうございます。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧