スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おねだり。

昨日は節分。
東北東の方を向いて恵方巻き食べて(途中でしゃべりまくってたけど…笑)、
豆を食べました。
a0251413_6443385.jpg
ガバッ!
a0251413_6445152.jpg
黒大豆・白大豆・緑大豆・赤大豆。
(赤大豆は幻の備中赤大豆だそうです。)
a0251413_6454259.jpg
職場で子どもたちが栽培した豆です。
暑い日も、寒い日も、みんながんばっています。
一粒一粒 噛みしめて、しっかり味わって、いただきました。
ありがとう。



話は変わって・・・ 日曜日。
朝、久しぶりに3人(2人+1匹) で散歩しました。
a0251413_17443026.jpg
まったり・・・。
「休日の朝って感じだなぁ~。」
a0251413_17443080.jpg

EVISの前でパチリ☆
a0251413_1751018.jpg
近くなので、しょっちゅう前は通るのですが、わたしはまだ一度も中に入ったことがありません(汗)。
旦那サンは ここで買ったジーンズ愛用者。
長年はき続けて もうやぶれてきたから、「新しいの買ったら?」 と言っても、はくのをヤメません。
他のお店でジーンズを買っても、結局、EVISばかり はいてる。
愛着がわいてるんでしょうね。  ま、その気持ちは分からなくもないけど。。。
今度わたしも行ってみようと思いつつ・・・お店はしばらくお休みされるようです。
っで、ホクトは全く興味なし(笑)
a0251413_17511641.jpg

帰って、ホクトとチビたちに留守をまかせ、ちょいとお出かけ。
今日はわたしが運転! (なかなか乗る機会がないので、まだ手に力 入ってます…笑)
a0251413_6533572.jpg
ファーマーズのフリマへ。
a0251413_1814771.jpg
少しの間、別行動してると・・・
「来て!来て!今日は当たりじゃわ!!」 っと旦那サン。
行ってみると・・・

トミカ屋さんが来てました。
a0251413_1894831.jpg
ゴソゴソゴソ・・・。
a0251413_18102827.jpg
「買ってもいぃ~?」 と おねだり。
どうやらお宝がいっぱいあったようです。


「う~ん・・・、いいよー。  そのかわり・・・。」 っと、おねだり返し。 倍返しだ!(笑)。


そして、おねだり作戦 成功!
今年お初の 『アンドゥ』 に到着~。
イェイ!イェ~イ!!
a0251413_18174037.jpg
おじゃましま~す。
a0251413_18213332.jpg

今日はロッキングチェアーの席で。
ゆらゆら揺れながら本を読んで・・・
a0251413_652624.jpg
ごきげんです^^
a0251413_6522367.jpg

カフェモカと、大好きな玄米ラテ。
今日も旦那サンの方がハートが大きくて、喜んでました^^
a0251413_6541118.jpg
来た!来た!ケーキ。
ナッツのタルトと、レモンのタルトにしました。
a0251413_655258.jpg

いただきま~す。
a0251413_6554518.jpg

美味しかったぁ~。
ごちそうさまでした(*^_^*)
まったり・・・。
a0251413_7562079.jpg
来月も行けたらいいな。
バイバイ、ねこちん。
a0251413_801927.jpg



帰り道。
いつもの場所で、カメの偵察。
a0251413_759579.jpg
あったかくなったり、寒くなったり、カメも大変だ。


今日からまた寒くなるみたいですね・・・。
ムサシと小次郎、今日もくっついて寝てます。
a0251413_871457.jpg
あったかくて気持ちよさそうだなぁ~^^
[PR]
by smurf23 | 2014-02-04 08:06 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 宅急便。 食べくらべ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧