スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪だるま。

昨日の雪景色。
a0251413_14434791.jpg
深々と雪が降る中、
雪合戦したり (お隣りのお姉ちゃんお兄ちゃんと)・・・
a0251413_12205723.jpg
雪だるま作ったり・・・
a0251413_12225079.jpg
雪を食べたり・・・
束の間の雪遊びを楽しみました(^^)♪
a0251413_1218432.jpg


旦那サンも会社で雪だるまをつくって、写真を送ってくれました^^
a0251413_1273298.jpg
1時間後の写真には、さらにでっかくなった雪だるま。
a0251413_1274618.jpg
タイヤ(チューブ)の帽子をのっけて 「いらっしゃ~い。」
看板犬ホクトの代わりに 一日看板だるま。


お隣りのお姉ちゃんも朝からせっせと雪だるまをつくってました。
a0251413_12512883.jpg
大きいのができそうだぁ~。
a0251413_12505887.jpg

しばらくして前を通ると・・・
「何かいる!!」
a0251413_12541476.jpg
「何者だ?」
a0251413_12553741.jpg
「ガルルルル・・・」 (臨戦態勢!)
a0251413_12561535.jpg
「あれ、動かないなぁ・・・。」
a0251413_1257749.jpg
「ポッ (かわいい・・・)。」
a0251413_1331366.jpg
初めて見る雪だるまに恋をしたホクトくんでした(●^o^●)

さっき見に行ったら、ちょっと痩せてたね(笑)。
次はいつ ぽっちゃり雪だるまちゃんに会えるかな~。



ちなみにうちの庭の雪も道路の雪もまだ残ってます。
昨日少しずつとけた雪が、夜から朝にかけてそのまま凍ってて、
でこぼこ・ザクザク・そしてツルツル・・・。
何回滑りそうになったか、、、ヒヤヒヤの散歩でした^^;
車の運転もコワイだろうなぁ。。。

でも昨日に引きつづき 雪が楽しめて、わたしもワンコたちも嬉しい^^
きっとあと少しだから、楽しもうぜぃ!!
[PR]
by smurf23 | 2014-02-09 11:18 | 暮らす。 | Comments(0)
<< なごり雪。 真っ白。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧