スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なごり雪。

日曜日。 快晴。
a0251413_21472978.jpg
でしたが、土曜日に降った雪がまだ残っていて、家族みんなで
雪のスマーフ小屋を一日満喫しました。
a0251413_21472937.jpg
さてどれがわたしの手でしょう?
a0251413_21472983.jpg
悲しいかな、実はわたしの方が手がデカイんです(笑)。
もちろん、厚みや幅は旦那サンの方が大きいんですけどね、、、
縦の長さはわたしの方がちょっと上回る・・・(涙)。
ちなみに、スマーフの横の手形は 左がわたしの手。



屋根の上にまだ雪がいっぱい。
a0251413_7554754.jpg
ロゴっちの上にも雪がいっぱい。
a0251413_6474539.jpg
大変!  屋根の雪を落としていると、ホクトの頭上に!!
と思ったら、ホクトくん大喜び~。
a0251413_6482358.jpg
そのままスイッチ入って(大興奮)、雪ほれワンワン!
a0251413_652441.jpg
ムサシと小次郎も雪が嬉しくて、走りまわり・・・
a0251413_743480.jpg
相撲が始まりました。
a0251413_745892.jpg

でもホクトに 「おい、お前らも掘れ!」っと呼ばれると・・・
「兄貴~!」 っと かけ寄ってくる子分たち(笑)。
a0251413_6524778.jpg
相変わらず、ムサシと小次郎はホクトのすること することが気になって・・・
a0251413_21472974.jpg
真似っこしては、じゃれ合って・・・
仲良しの3匹です^^
a0251413_21472982.jpg




しばらくして、3人で散歩へ。
a0251413_6422786.jpg

いつもの散歩道も、
a0251413_6443356.jpg
公園も、まだまだ真っ白。
a0251413_6444714.jpg
ホクトと旦那サンの足跡があれば、迷子になっても大丈夫^^
a0251413_6452754.jpg


サギちゃん、おはよう。
a0251413_832772.jpg
池もまだまだ凍ってます。
a0251413_834776.jpg
「それ~っ」 っと雪玉を投げると、ころころころ~っと転がっていくのが面白い。
a0251413_86221.jpg

雨も、水たまりも大嫌いなくせに、雪は大好きなホクトくん。
わざわざ雪のある所を通って・・・
a0251413_813640.jpg
足跡いっぱい残して帰りました。
a0251413_8131827.jpg


しっかり歩いてあったまったので、うちの前で野球しました。
a0251413_2152355.jpg

ホクトくんとも。  「いくぞぉ~!」
a0251413_893825.jpg
「えっ!!」
a0251413_895661.jpg
さすがのホクトも びっくりなのでした。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-13 09:00 | 暮らす。
<< なごり雪 2。 雪だるま。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧