スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なごり雪 2。

・・・日曜日の日記のつづき。

雪景色を見に行こう!と、午後からちょいと ドライブへ。
a0251413_6342236.jpg
田んぼは一面真っ白。
a0251413_6351457.jpg

きーぼーパパの秘密基地も真っ白。
a0251413_6363617.jpg

もう少し走って、 深山公園へ。
a0251413_636573.jpg
公園も真っ白。  シーン・・・。
a0251413_6403283.jpg
いつもにぎわってるドッグランも、さすがにすっからかんでした。

せっかくなのでお魚屋さんをのぞくと・・・
a0251413_64146100.jpg
お魚いっぱい!! 魚屋のおっちゃんも元気いっぱい!!
a0251413_6421735.jpg
お客さんもけっこういて、にぎわってました。



家に戻ると・・・
ホクトがとても悲しい顔。
「ぼくの ヒンヤリふかふかマットが・・・・・・・ないよ。」
a0251413_646119.jpg
我が家の雪はほとんど とけっちゃてて、 スマーフ も石だけになっちゃった。。。
a0251413_6503524.jpg
近所の植木の綿帽子も、ずいぶんサイズがちっちゃくなってる。。。
a0251413_76312.jpg

そうだよねぇ・・・。
だって朝はまだ雪が残ってて、こんなに嬉しそうだったホクト。
嬉しすぎて、ガブガブ食べてた(笑)。
a0251413_6551473.jpg

旦那サンも残りわずかになった雪をガブリ。   (っていうか、雪持って半袖って・・・笑。)
a0251413_654684.jpg
そして、 「ほ~ら、まだあるよぉ~。 いくぞぉ~。」
a0251413_72846.jpg
上からドーン!!
a0251413_6574355.jpg
「わぁ~い、降ってきたぞぉ~。」
a0251413_7175260.jpg
パクパク、ペロペロ。
a0251413_6594088.jpg

みんなでひなたぼっこ。 な~んか、さっきまで一面雪だったとは思えないね。。。
a0251413_744615.jpg

でもやっぱり、ホクトは雪の上が好きみたい^^
「あぁ~気持ちえぇ~。」
a0251413_774911.jpg
なごり惜しそうに、最後の最後まで雪を楽しむホクトくんなのでした。




って書いてる今日は、朝から雪。
また積もりそうです。
ホクト&チビたちの喜ぶ顔、また見れるかな^^
[PR]
by smurf23 | 2014-02-14 07:12 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19462472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バレンタイン。 なごり雪。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧