スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレー屋。

話が前後しますが、
火曜日(建国記念日)は二人ともお仕事が休みだったので、
お出かけしたり、お昼寝したり、ワンコと遊んだり、一日のんびりできました。
a0251413_1356431.jpg


朝ごはんは旦那サンのリクエストで、和食。
a0251413_124910.jpg
たまには朝からごはんも、いいもんですね~。


午前中のうちに、ファーマーズのフリマへ。
a0251413_0411936.jpg
いつものごとく、旦那サンはミニカー探し。
なんでもかんでも手を出すわけじゃないんです。
じっくり見て、回って、、ちゃんと品定めしています。
もちろん、値段交渉もしっかりと。 フリマの醍醐味ですね。
a0251413_041465.jpg
この日も、いいのが見つかりました。


ファーマーズをあとにして、パンを買いに 『こむぎ』 へ。
火曜と土曜に 二人で一緒に行ける機会がめったにないので、
ルンルン♪♪♪で向かったのですが・・・
売り切れて、もう閉まってました(;_:) 残念。。。
a0251413_0463695.jpg
年が明けてから、まだ一度も行けてないんだよなぁ。。。
「今年もよろしく」 って、またお邪魔しますね。


帰りに、園芸のお店へ。
a0251413_0501193.jpg
いつもたくさんの花やグリーンが並んでて、わくわくします。
a0251413_0525537.jpg
園芸ド素人のわたしにも、お店の方が親切に育て方や手入れの仕方などを教えてくださるので、
とても有難いです。


ファーマーズで ゲットしたミニカーと (トミカトラックも300円でゲット!)、
a0251413_0571166.jpg
園芸店で買った お花やグリーン。
a0251413_0572179.jpg
また植え替えしなくっちゃ。



お昼ごはんは、近くにできたカレー屋さんへ行ってみることに。
お手頃価格で、ボリューム満点!
a0251413_1202.jpg
ナンがもっちりふかふかで美味しかったぁ~!
a0251413_14923.jpg
カレーもナンも種類がいろいろあって、どれにしようか迷うけど、、、
「次はコレ食べてみたい!」 って楽しみになるカレー屋さんでした。
しばらく、やみつきになりそうな予感・・・。



スパイスたっぷりのカレーを食べて、ポカポカあったまったので、
庭で自転車のお手入れをしました。
a0251413_1135139.jpg

「何~? 何やってるの~?」 とホクトくん。
見かけない自転車に、ワンコたちは興味津々!
a0251413_01635.jpg
実家に帰った際、 京都の自転車屋さんで 一目惚れして買って帰った自転車です。


「乗り心地はどうですかぁ~?」 とムサシくん。
a0251413_1152861.jpg
「最高だぜぃ!」
a0251413_1162665.jpg

ノリノリなので、そのまま ディラン(なだぎ武) でもしてくれるかと思ったけど・・・
「ハイチーズ☆」とカメラを向けると、 めずらしく真面目にポーズ。
a0251413_1245847.jpg
「よっ! 父ちゃん、かっこいいぞ!」 と小次郎くん。


あったかくなったら、自転車でお出かけしたいね^^
春が待ち遠しいなぁ~。



はぁ~。 の~んびり。
a0251413_916352.jpg
でした。  オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-15 12:25 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2014-02-16 00:17 x
スマーフちゃん、お久しぶりです!ブログを読んで「うんうん^^」と楽しんでいたものの、コメントをするのを忘れていました。今回はカレー屋さんのナンがとても気になる!ルーもおいしいに違いないけど、そのナン気になるよ〜〜〜(>_<)そしてスフレ、お家で作れるんだねすごい!今日もでておりました♪人気のスフレ♪
Commented by smurf23 at 2014-02-16 14:25
なの字ちゃん、こんにちは(^-^)/
久しぶりだね~。
なかなか会えないから、どうしてるかなーって思ってました。

カレー、すっかり やみつきです。
実は今日もカレー食べに行ってきました~^^
インド人の店員サンともすっかり顔見知りです(笑)
<< やっぱり チョコチャンクスコーン。 バレンタイン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧