スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレンタイン。

本日、2回目の日記。
と思ったら、間もなく日付けが変わろうとしています。 早いなぁ~。
今日もいろいろありましたが、無事一日を終えられることに感謝072.gif


さてさて今日はバレンタインでしたね~。
ドキドキワクワク、年に一度の一大イベント~!!なんて頃が懐かしい。

とか言いながら・・・
ちょっとかわいく、晩ごはんにハートコロッケなんてものを添えてみました^^
a0251413_22282355.jpg
さつまいもの ほんのりあま~いコロッケ。 あっという間にペロリ。


う~ん、でも せっかくのバレンタイン。
これだけじゃ物足りない! (もちろん、晩ごはんは他にも食べましたが。)

晩ごはんを食べ終わって、外でワンコたちとたわむれて、
さぁ~明日にそなえて そろそろ寝ようかって時に・・・
「やっぱり作る!」っと ゴソゴソお菓子づくり開始。
a0251413_017315.jpg
出た!いつもの、、、急に思い立って夜な夜なお菓子をつくる悪い癖(汗)。

(でもまぁ、今日は夕方バイトで遅くなる日だったので、
明日ゆっくり作るつもりで計量だけはしてあったんですけどね、、、)


今年は何にしようか迷って・・・
あつあつのスフレショコラを旦那サンに^^

ってなわけで、
お待たせ~! どうぞ召し上がれ~。
a0251413_22525393.jpg


慌てて作ったので、途中の写真はほとんど撮れてませんが・・・
ショコラ生地の下にクレーム・アングレーズを流して、2層で作りました。
a0251413_2320185.jpg
上にショコラ生地を流して、オーブンへGo!!で湯せん焼き。
a0251413_23223122.jpg

焼けました~。
a0251413_23233176.jpg

「あっ、粉糖!粉糖!」 って かけてたり、
写真撮ったりしてるうちに、、、
a0251413_23245027.jpg
あぁ~、どんどん しぼんじゃうぅ・・・(>_<)
a0251413_23261729.jpg


メレンゲの泡立てが足らなかったからか、焼き時間が足らなかったからか・・・
残念ながら、思ったようには膨らんでくれなかったけど(…ゴメン!)、
でも出来たてアツアツを一緒に食べれて、幸せでした(*^_^*)


いつも たいしたもの作れないけど、、、
手づくりバレンタイン。 何年たっても、やっぱりいいもんだね。
明日また朝早いのに、 焼けるまで待っててくれてありがとう!
a0251413_011854.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-02-14 23:55 | つくる。 | Comments(0)
<< カレー屋。 なごり雪 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧