スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファーマーズ。

お世話になってます、ファーマーズマーケット。
a0251413_0182230.jpg

最近はもっぱらフリーマーケットの日に来ることが多いですが、 他にも
お花やグリーンが買えたり、
a0251413_019455.jpg
野菜が買えたり、
a0251413_0201031.jpg
くだものが買えたり。
a0251413_0211116.jpg
たくさんの人でにぎわっています。
わたしも新鮮なお野菜を、いつも買って帰ります。



先週の火曜日にひきつづき、週末もファーマーズに行ってきました。
土曜日(15日)は、ひとりで 『アミティエマルシェ』 へ。
たくさんの雑貨屋さんやガーデニングショップ、作家さんの手づくりグッズのお店などが
いろいろと並ぶイベントです。

今回は 『てんてまり』 サンが出店されてなくて残念でしたが、
多肉ちゃんたちを並べる台やホーローのバット、
a0251413_1644855.jpg

小さな立て看板を見つけたので買って帰りました。
a0251413_0254990.jpg
うちは表札がないので、これに名前を書いて、玄関前に置こうかと。
a0251413_0261017.jpg
ちなみに郵便受けもないので、後ろに置いてるのが我が家の郵便箱です。
郵便やさん、いつもガシャン!ガシャン!とフタを開け閉めして面倒だろうな…と思いつつ、、、
すっかりお世話になってます^^;


日曜日(16日)は旦那サンとフリマへ。
a0251413_0332417.jpg
相変わらず、ミニカー探しに余念がない旦那サン。
a0251413_0393932.jpg
子どもみたいに、というか子ども以上に夢中な表情と、
a0251413_0402320.jpg
いいのが見つかるたびに、「見て!」と 嬉しそうにアピールする姿が、
わたしも見ていて飽きないし、楽しいんです^^
a0251413_0411714.jpg
その時その時で、当たりハズレはありますけどね・・・。


久しぶりにポカポカと温かい一日だったので、園内をさんぽ。
このオリーブの樹がお気に入り。
a0251413_0473290.jpg
太陽の光をあびて、きらきらしてる。
暑い日も寒い日も、元気に育ってます。 うちのオリーブもこんな風になったらいいなぁ。。。
a0251413_0485714.jpg

ちょこん。
a0251413_0462026.jpg
足をフリフリ。  ごきげんです♪
a0251413_0505435.jpg
楽しいひとときでした。 
ファーマーズ、いつもありがとう!
a0251413_051262.jpg

フリマではカゴと、食器と、アヒルと、カメを買って帰りました。
a0251413_0533696.jpg
しっぽ付きのカメの置物は旦那サンが発見。
本当なら4羽セットのアヒルは、2羽だけゲット。
a0251413_0571565.jpg

ホクトくんにも報告。
「新しいカメが来たよ」 (うちにはカメの置物がいくつかあります。 好きなのです^^)
a0251413_10895.jpg
クンクンクン・・・。
a0251413_103771.jpg
「よろしくな。」 と 撫で撫で撫で。
どうやらホクトも気に入ってくれたようです。
a0251413_112487.jpg
きっと、我が家を守ってくれるよ。




最後に。
a0251413_141152.jpg
ファーマーズのオリーブの樹 めざして・・・・・の図でした。
時々こうして、話しかけてます。
「大きくなれよぉーっ!」
[PR]
by smurf23 | 2014-02-18 16:32 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-02-19 00:01
スマーフさん、こんばんは!
旦那様とお出かけ、いつも仲良しでほのぼのするわぁ~!
フリマで掘り出し物見つけたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
旦那様がカゴ持ってるとなんか可愛くて~笑
オリーブの木も早く大きくなるといいね!
Commented by smurf23 at 2014-02-22 12:06
nanakoさん、こんにちは!
フリマで掘りだし物見つけると嬉しいですね♪
カゴの中には、実はミニカーが…^^
なので旦那サンもルンルンなのです(笑)

うちのオリーブの木の周りは、最近、
チビたちの遊び場になってるので
いつ折れないか、倒れないかとヒヤヒヤです(笑)

<< おめでとーちゃん。 やっぱり チョコチャンクスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧