スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OPG in 岡山武道館。

終わりましたね、ソチオリンピック。
愛子ちゃんのモーグル、真央ちゃんのフリー、葛西選手のジャンプ、、、などなど。
ドキドキしました。 感動しました。
a0251413_22311288.jpg
 葛西選手の銀メダルを祝して、ジャンプを再現!!の図。

飛んでます、飛んでます!
a0251413_22323221.jpg
すごい! すごい飛距離です!
a0251413_2233186.jpg
着地!  やった!やった!!やりました~!!
a0251413_22342369.jpg
・・・って、決して真似しないでください。 すみません m(_ _)m


4年に一度のオリンピック。
いいですね。 素敵ですね。
感動をありがとう!!


そんなオリンピック選手に負けないくらい、笑いと涙と感動を与えてくれる人たちがいます。
俺たちプロレス軍団、略して OPG
何度かこのブログにも試合観戦の日記を書いていますが・・・
日曜日。
行ってきました、岡山武道館。
第8回目のOPGオールスターサミットが開催されました。
a0251413_22421211.jpg
児島での試合以来だから・・・半年ぶりの観戦。
武道館での試合観戦は2年ぶりです。
(それぞれ日記書いてるので、興味あればジャンプしてくださいまし。)


会場に着いて、早速、記念撮影。
くまもんさん(←勝手にそう呼んでますが) & MOMO☆KIDさん と。
a0251413_232890.jpg
わたしも恒例の、うつぼさんとの記念撮影
いつもありがとうございます^^
a0251413_2322636.jpg

中に入ると、マスクがずらり (写真は一部です)。
a0251413_2347440.jpg
自由にかぶっていいんだって。
だから、かぶって記念撮影してる人がいっぱいいました。
が、なぜかこういうのには飛びつかないスマーフ夫婦です。
かぶってる人を見るのは好きですけどね(笑)


さて試合開始をまだかまだかと待っていると・・・
マーくん兄ちゃんファミリー登場(旦那サンのお兄ちゃんと、甥っ子たちです)。
旦那サンがボソッと・・・「考えること一緒やなー」って。 
約束なんてしてないんですよ、でも同じ時間・同じ場所に来ている似た者兄弟。
小さい頃から、今でもずーっと、仲いいんだなぁ~と つくづく。。。
ただ、マーくん兄ちゃんは来てすぐ、親子でマスクかぶって喜んでました(笑)
a0251413_011880.jpg
それを見て、わたしも大喜び(笑)   ↓ ふなっしーになった長男もパチリ☆
a0251413_025728.jpg


で、肝心の試合ですが・・・
第1試合は、グレートムタイガー vs グレートムタイガーJr.
親子対決です(本当の)。
a0251413_0135422.jpg
果敢に向かっていく息子に対し、容赦しない父、ムタイガー。
a0251413_0151115.jpg
結局 父ちゃんが勝って、息子は引退。
熱い握手を交わした後、父は 「今までお父さんのわがままに付き合ってくれてありがとう!」 と。
息子は会場のみなさんに 「今までご声援ありがとうございました」 と。
あぁー泣ける(;_:) オリンピックなみの感動をもらったわたしです。
a0251413_0195730.jpg
ありがとう! ムタイガー親子 (試合後の二人)。
a0251413_02507.jpg


それからいくつか試合があって・・・

自爆装置(風船)が仕掛けられたリングでの試合は、、、なぜかメルヘンチック(笑)
a0251413_02859100.jpg

竹刀やパイプ椅子を振り回し、反則ばかりして暴れまわる悪役レスラーさんたちの試合は、
いつも迫力があって面白い。
a0251413_0345465.jpg

そしてファイナルは、タッグ王者 グレートムタイガー & アントニオ片山さんの試合。
a0251413_0445933.jpg
師弟対決で、もちろんムタイガーと A片山さんの勝利。 やっぱり、そうでなくっちゃ!
46歳とは思えない身体と俊敏な動きに、感動いたしました。
旦那サンも刺激を受け、最近サボり気味だった筋トレを 「再開するぞ!」っと意気込んでます。
ちなみに試合中、リング下で大興奮する うつぼサンも激写しておきました。
a0251413_0591433.jpg

最後は恒例の 「1・2・3・ダーッ!!」 で、会場中が一体となって終了です。
a0251413_0581974.jpg
みなさん、お疲れさまでした。
そして、OPG 25周年おめでとうございました。


武道館の中、寒かったけど・・・
手に汗にぎるような試合をありがとうございました。
今回も楽しかったです。

いつも思いますが、いくつになっても夢を追い続けるって素敵ですね。
それにはいろんな形があるけれど、コツコツ続けていくことの大切さに改めて気づかされます。
それと・・・旦那サンの筋肉にも、改めて 「やっぱこの人、スゴイんやなぁ~」 と(笑)。


OPGのみなさん、これからも体力・気力の続く限り、がんばってください!
a0251413_2243041.jpg
次回も楽しみにしてま~す。
久しぶりのプロレス日記、 おしまい。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-25 07:30 | 見る。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19502470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心あったまる。 おめでとーちゃん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧