スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マフィン。

おはようございます。
今日から3月突入ですね~。 早いな~。
a0251413_12254747.jpg

おっ! わんぱく兄弟、登場!
a0251413_12275046.jpg
朝から元気!元気!
a0251413_12261875.jpg
仲良く遊んでるかと思ったら・・・
始まった、始まった、兄弟ゲンカ。
a0251413_12262513.jpg

でも大丈夫。 今日はホクト兄ちゃんも一緒にお留守番だから、
チビたちを叱ってくれます。
a0251413_12341853.jpg
みんな仲良くしようね^^
a0251413_12305333.jpg



さて。
ひっっっさしぶりに マフィンを焼きました。
a0251413_13142789.jpg

りんごのマフィンにはバニラシュガーをかけて、
ブルーベリーのマフィンにはクランブルをのっけて、
オーブンへGo!!
a0251413_13173117.jpg

焼けましたー。
a0251413_1318341.jpg
いい色に、 もりもりっ!とカワイイ形に、焼けました。
a0251413_13184524.jpg
バニラシュガーがキラキラしてます。
a0251413_13235539.jpg

クランブルはサックサク。
おやつに食べよっ。
a0251413_1328482.jpg

作って、ながめて、食べて・・・
やっぱり楽しいな、お菓子づくり。
a0251413_13274226.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-03-01 11:09 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19519290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2014-03-02 22:38 x
わ〜!やっぱりスマーフちゃんの作るお菓子おいしそう^^そして実際おいしいのを知っているからなぁ。。。お腹へってきた。じゅるり。りんごのほう、気になる〜♪今年の出店はあるのかなー。わくわく
Commented by smurf23 at 2014-03-04 05:47
なの字ちゃん、おはよー。
マフィン、今年の初焼きです(汗)
ついスコーンばかり焼いてしまいます。

春は家の行事と重なって出店できなくなっちゃったので、秋に向けてコツコツ作って、もっともっと美味しいのが焼けたらいいなーと思ってます。
その時はまたよろしくお願いします(^-^
<< 桃の節句。 心あったまる。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧