スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甲斐犬に会えず・・・。

日曜日は風が強かったけど、いいお天気でした。
春の日差しに、花たちもイキイキ^^
a0251413_14264115.jpg
おひさま浴びて、クローバーも元気もりもり!
a0251413_14174232.jpg


朝ごはん食べて、ちょいとお出かけ。
先月から楽しみにしていた “日本犬展覧会”の岡山展に行ってきました。
始まってからだいぶ時間が経って到着しましたが、
a0251413_121478.jpg
たくさんの人で盛り上がってる最中でした。
a0251413_124070.jpg

前回(津山)は甲斐犬が1匹も来てなかったので、
よし!この雰囲気なら 甲斐犬仲間に会えるかも♪ と ホクトも車から降ろして行ってみましたが・・・
(参加はしてません。 今回も見学です。)
来てたのは柴犬と、
a0251413_22401785.jpg
紀州犬と、
a0251413_22403815.jpg
四国犬の3種。
a0251413_22405244.jpg
四国犬の赤ちゃん。 この日が生まれて61日目って言ってました。 丸くてカワイイ^^
a0251413_22415478.jpg
四国犬、今回けっこう来てました。 初めて実物見ました。

・・・って、それはそれで嬉しいんだけど、
そんなことより!!

あれ?
a0251413_22511485.jpg
あれあれ??  ボクちんの仲間は???
a0251413_22513731.jpg
いない・・・(;_:)
残念ながら今回も会えず、旦那サンもホクトも撃沈・・・蚊帳の外状態。
a0251413_1133842.jpg
やはり甲斐犬は完全awayな雰囲気でした(-_-;)

でも、まっ、ホクトくんはきっとそんなの関係なく・・・
そばを通る柴犬や四国犬に・・・
「あっかんべぇ~」
a0251413_11491.jpg
愛想のいいやつです。


さて肝心の展覧会ですが、
背伸びをしてやっと見えるくらいの人だかり。
a0251413_122304.jpg
柴犬の審査中。
a0251413_1254116.jpg
審査員がじーっと体形を見つめたり体高をはかったり・・・
a0251413_1312928.jpg
目や耳の形、歯の本数や噛み合わせをチェックしたり・・・
a0251413_134554.jpg
いろいろと細かい審査基準があるみたいですが、
みんなかわいいし、みんなお利口。 長い時間、ホント偉いね。
a0251413_1271455.jpg

ホクトくんだって、胸板厚くて男らしくて、かっこいいですよ。
a0251413_1393723.jpg
ま、お座りしてる時点でダメらしいですけど・・・。


幼犬の部でも、柴犬がんばってました。
旦那サンの好きな黒柴。
a0251413_142738.jpg
仕草がひとつひとつ かわいいなー^^
a0251413_1404435.jpg
こちらは飼い主さんも子どもで、お互い緊張した面持ち。
a0251413_143450.jpg
そばを通った成犬に 「ガォー!」 っとされて・・・
a0251413_1445199.jpg
びっくり(>_<)
a0251413_1442690.jpg
飼い主サンに抱きついちゃいました^^
a0251413_1452296.jpg
お疲れさまでした。


ホクトくんも、お疲れさま。
多分、仲間にも会えず・・・誰とも交流できず・・・
何しに来たのか 頭の中 「???」 だったと思うけど、
ワンワン吠えたりせず、お利口さんでした。
a0251413_1502328.jpg
次回はいつかな、どこかな。



帰る間際・・・
どこからか じーっと見られてるような・・・
a0251413_1515314.jpg
ん?
a0251413_1524674.jpg
んん?
a0251413_1525728.jpg
んんん?
a0251413_153736.jpg
「ここだよ、ボクだよ。」
a0251413_1531784.jpg
視線の送り主はキミだったんだねー。
窓から見える顔の大きさを見て、
「これ絶対、サイズ合ってないよなー?狭いところに入れられてかわいそうに・・・」
って最初は思ったけど、、、
「でももしかしたら、この子にとって実はこの中が一番ほっこり落ち着く場所だったりして・・・?」
っと思ったり。
もちろん勝手な想像だけど、
きっと同じ犬種でも、同じポーズきめてても、お利口にしてても、
中身はみーんな個性ある子たちばっかりだろうしなぁ。。。


うちの3匹だってみんなそれぞれ面白いし、
a0251413_2215268.jpg
実家のサクラちゃんだって耳が大きくて個性的、いや魅力的な子です^^
a0251413_2231794.jpg
いつまでも家族みんな、仲良しでいたいね。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-18 22:37 | おでかけ。 | Comments(0)
<< まさかの。 マフィン 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧