スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの。

昨日は、春分の日。
お彼岸の中日として、春の訪れを祝う日。

いよいよ春がやってきたー!!

っと思いきや・・・
まさかの この景色。
a0251413_14172919.jpg
京都の両親の希望で 『出雲大社』 へ向かう途中、
実際に目にした景色です。


先週から天気予報をこまめにチェック!
寒波到来で大荒れの天気…と言ってたので覚悟はしていましたが、
岡山を出発した時はこんなに青空。
a0251413_1432336.jpg
「いいお天気になってよかった~!」 なんって喜んでいたのは束の間。
北へ上れば上るほど空が暗~くなり、
ついには雪が!! しかも吹雪(*∀*;)
a0251413_1412467.jpg

トンネルを抜けると・・・
そこには雪景色が広がっていました。
a0251413_14392555.jpg
そしてこのすぐ先で、道路公団のタイヤチェックが入り、
冬タイヤ(スタッドレス)じゃない車は高速を下りるか、チェーンを装着せよ!の指令。

でも大丈夫。
旦那サン、もしも・・・のことを考えて、この日のためにスタッドレスタイヤに交換済み^^
さすがデス(・∀・)

よし! どんどん行くぞぉ~!!
真庭市 通過~。
a0251413_5483241.jpg
もうすぐ蒜山~。
a0251413_5485325.jpg

せっかくなので、蒜山SAにて ちょいと休憩。
めっちゃ寒い!から、あったかいコーヒー飲んで、
蒜山ジャージーのパン食べて、
朝食を済ませました。
a0251413_1556525.jpg

さて、先はまだまだ長い。
急がねば!!
雪はやんだけど、すごい! 銀世界だぁ~(>∀<)
a0251413_5502571.jpg
太陽の光があたって木がキラキラして、とてもキレイでした。
a0251413_5504714.jpg
まさかこんな雪景色が見れるなんて4人ともびっくり。
でもちょっと嬉しい^^ (・・・のはわたしだけ!?)


晴れたり、また雪が降ったり・・・を繰り返し、
長い長い雪道の旅を終えて、出雲で高速を下りました。
その頃にはまた青空が広がってて、またまた嬉しくなりました^^
a0251413_5511670.jpg

目的地はもうすぐ!
a0251413_5513565.jpg
神話の国は もうすぐそこ!!
a0251413_552225.jpg

そして、ついにゴール!!
無事、出雲大社に到着で~す。
a0251413_16195012.jpg
出雲の神様、ご無沙汰です。
スマーフ家一行、やってまいりましたよ~。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-22 16:25 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19594796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出雲大社。 甲斐犬に会えず・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧