スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶらぶら。

出雲日記、オワリと言いつつ…まだありました。

出雲大社をあとにし、周辺をぶらぶら。。。
お土産を買ったり、お昼ごはんを食べたり、楽しみました。

「こちらへどうぞ」っと、アヒルさん?
a0251413_2142688.jpg
「どうも、どうも。」
a0251413_21433577.jpg


まずは、「ここ入ってみたい!」 と目についたお店。
a0251413_1605219.jpg
『ANT WORKS GALLERY』 さん。
a0251413_15581678.jpg
お店の前にはカワイイ多肉ちゃんや、
a0251413_1611962.jpg
古いポスト。
a0251413_163574.jpg
食器や人形、アクセサリー、手づくり家具などが並ぶお店でした。
a0251413_1614273.jpg

お隣りには、パン屋さん。
a0251413_164462.jpg
『ブーランジェリー ミケ』 さん。
去年12月にオープンしたばかりだそうです。
a0251413_1651959.jpg
天然酵母の美味しそうなパンがたくさん並んでて、いっぱい買っちゃいました^^
a0251413_167292.jpg

お漬物屋さん。
a0251413_1675094.jpg
お漬物大好き!なスマーフ家。
トマトやアスパラガス、セロリなど、珍しいお漬物がいろいろあって、
これまた、たくさんお土産買って帰りました。
a0251413_1692794.jpg


お腹がすいたので、出雲そばを食べよう!ってことになり・・・
でもどこも満席。 しばらく並んで待ちました。
a0251413_2263846.jpg

待ってる間、そば屋さんの隣りに猫がやって来ました。
a0251413_23124241.jpg
「にゃ~。」
a0251413_2313271.jpg
ここのおうちの猫なのかな?
a0251413_23132990.jpg
カメラを向けても、触わっても、一歩も動かず・・・。
全然逃げない猫でした。
a0251413_2314233.jpg
またね。


そうこうしてるうちに、ようやく順番がきました。
名物の割子そばの食べ方。
a0251413_2221198.jpg
全員、釜上げそばと割子そばのセットを食べました。
ごちそうさまでした(^人^)
a0251413_2222243.jpg


つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-26 07:30 | おでかけ。 | Comments(0)
<< ぶらぶら 2。 出雲大社 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧