スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホットケーキ。

昨日のつづき。

朝の散歩から帰って、朝ごはん。
a0251413_1116959.jpg
久しぶりに旦那サンがホットケーキを焼いてくれました(v^-^v)♪

めったにキッチンに立たない旦那サンですが、
この時は完全、旦那サンまかせ。
材料をはかって・・・混ぜて・・・
a0251413_11181751.jpg
生地を流して・・・
あわてない、あわてない。
a0251413_11184946.jpg
ひっくり返して・・・
a0251413_11192231.jpg
焼けましたー!
a0251413_11212145.jpg

わ~い^^ 久しぶりのホットケーキ☆
a0251413_11234029.jpg
いっただっきまーす!
a0251413_1124078.jpg
「ちょっと焼きすぎた・・・」って言ってたけど、美味しかったです。
旦那サンの焼いたホットケーキが一番好き。 食べる前からワクワクする。
楽しい朝食をアリガトウ。


それから昨日は、旦那サン一押しの園芸店へ連れて行ってもらいました。
a0251413_11422493.jpg
今までで一番大きい園芸店だったので、少々 興奮気味のわたくしでした。
大好きなセダムや多肉がいっぱい!
a0251413_11441686.jpg
旦那サンもしばらくハーブにくぎづけでした。
a0251413_11444513.jpg

本日の収穫。 セダムやハーブ。
ルッコラやコリアンダー、元気に育ってくれるといいなー。
a0251413_1145988.jpg
植え替えするのが楽しみだー。
a0251413_11461185.jpg


スタバでちょいとコーヒータイム。
a0251413_11492218.jpg
オレンジのケーキ、半分こ。
甘酸っぱくて美味しかったです。
a0251413_1150668.jpg



夕方、再び桜並木を3人で散歩しました。
a0251413_11485467.jpg
きれいなうちに、いっぱい見ておきたいね。
a0251413_11505041.jpg

ホクトくんの運動不足解消のため、公園へ。
思いっきり走らせたくて ロングリードをつけてみるのだけれど・・・
a0251413_11513658.jpg
ちっとも走らない・・・(゚-゚;)
a0251413_11523579.jpg
普通の散歩の時はすっごい走りたがるのに、いざ自由になると意外と走らないのです。
いまいち ピン!とこないのかな('_'?)...?
もっと小っちゃい頃からしておけばよかったなーと反省。


いろんな意味で、のんびりした休日でした。
今週はいいお天気がつづきそうなので、嬉しいですね^^


さ、また旅行の写真整理しなくちゃ。
[PR]
by smurf23 | 2014-04-07 16:19 | 食べる。 | Comments(4)
Commented by まっきー at 2014-04-08 01:00 x
ホットケーキ焼いてくれる旦那さん、優しいね。しかも、美味しそう。そのフライパンは、ホットケーキ専用なのかな?ちょっと食べてみたくなったよ☆☆☆
Commented by smurf23 at 2014-04-09 21:48
マッキー、こんばんは☆
旦那サンが焼くホットケーキは、
今 流行りのパンケーキではないけど、
旦那サン流の配合で、昔なつかしい
素朴なホットケーキです^^
でもたま~にしか焼いてくれないので、
激レアです!
Commented by nanako-729 at 2014-04-12 13:42
smurfさん、こんにちは!
旦那様が焼いてくれた愛情いっぱいのホットケーキ
とっても美味しそうです!
焼き立て熱々にバターはちみつたっぷり~♪
朝から幸せな気持ちになりますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'
Commented by smurf23 at 2014-04-12 19:07
nanakoさん、こんばんは!
たまごたっぷりホットケーキ、
朝からテンション上がりました^^
熱々にバター&はちみつ、たまりませんね。
次はいつ食べれるかなぁ。。。
<< ディズニーランド。 サクラ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧