スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ディズニーランド。

新年度が始まりました。
毎年のことではありますが、心身ともに落ち着かない毎日・・・。


そんな時は思い出そう!
春休みに行った東京ディズニーリゾート。
楽しかったなぁ~。
さすがは ディズニーランド。 やっぱり変わらず、 “夢と魔法の王国” でした。
a0251413_13383013.jpg
が・・・雨が降って寒ぅ~い一日(∋_∈)
にもかかわらず すごい人で、アトラクションに乗るのも食事をするにも ひと苦労。
いろんな意味でさすがだな、という感じでしたが、
子どもたち(甥っ子・姪っ子)も うちの両親も初めてのディズニーだったので、
ちょっとでも楽しい思い出をつくって帰らねば!!


ってなわけで、園内走りまわりましたよー。
ファストパスをとりつつ、次のアトラクションを地道に並んで・・・
パレードの時間に合わせて食事できるところを探したり、場所とりしたり・・・
大変でしたが、それもまたディズニーランドに来てるって感じだし、
子どもたちがパレードを見て、ミッキーやミニーたちに一生懸命 手を振ってる姿を見て、
わたし的には満喫^^
a0251413_13152623.jpg
お昼のパレード、間近で見ることができました。
コンサートと一緒で、自分の方を向いて手を振ってくれてるって思っちゃうですよねー(笑)
a0251413_13144778.jpg

ごはん食べて (子どもたちが食べたカワイイごはん)、
a0251413_13342546.jpg

“ウエスタンリバー鉄道” でアドベンチャーランド・クリッターカントリー・ウェスタンランドをひとまわり。
途中、「きゃぁ~」の悲鳴とともに、“ビッグサンダーマウンテン” と何回もすれ違いました。
a0251413_13504069.jpg
うずうずしましたが、今回はちびっこ同伴なので、絶叫マシンはガマンガマン!


それにしても、ここにいるカモたちは自由気ままでいいなぁ~。
パレードだって、毎日 見放題!
a0251413_1423359.jpg
シンデレラ城が住処だもんね。
a0251413_14241153.jpg


お土産をわんさか買って、
甘いものを食べに。
a0251413_13364416.jpg
ミッキーの顔をした にこにこワッフル^^
a0251413_1335511.jpg
姪っ子も にこにこ。 うっれしそぉ~(o´∀`o)
a0251413_1442354.jpg

甥っ子もサーキットで、じーじを隣りに乗せてビュンビュン走って、楽しそうでした^^
a0251413_1418251.jpg
わたしも まんじゅう食べて、にっこにこ。
a0251413_14192223.jpg


夕方のシンデレラ城。
a0251413_14301964.jpg
雨もすっかり上がって、夕日があたってキレイ。
a0251413_14304169.jpg
そんなお城を見ながら、メリーゴーランドに。
a0251413_14295170.jpg
優雅なメリーゴーランドでも、わたしのカメラではシャッターが追いつかない・・・(泣)。
a0251413_14463644.jpg


夜のパレード。
a0251413_14502373.jpg
何度見ても感動 (今回は2回、見ることができました)。
とってもキレイでした。
a0251413_1452358.jpg
シンデレラ城が見える場所でのパレード。
とても幻想的でした。
a0251413_14561652.jpg
お城に向かってグーフィーが運転する汽車が走っていってるみたい。
a0251413_1551960.jpg
これは甥っ子&姪っ子が うちの旦那サン!と呼ぶ(...笑)、 ジーニー。
いろんな色に大変身。
a0251413_1563411.jpg
さすが魔人! お見事!!でした。
(たしかに、この腕の感じ・・・うちの旦那サンそっくり…笑。)
a0251413_1546628.jpg



じーーーっ。
a0251413_15225774.jpg
じーーーっ。
a0251413_15231528.jpg
ポップコーン買うのも、ものすごい列!!なのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、こんなの目の前で見たら食べたいよね。
カワイイ孫のために、じーじも ばーばも並んでました。

さすがは孫パワー!
次の日はディズニーシーへ。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-04-12 14:22 | おでかけ。 | Comments(0)
<< ディズニーシー。 ホットケーキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧